虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

WITH仙王 その16



 おそらく最後であろう巨大な魔物。
 クリスタルカラーのビッグサイズなスケルトン、『餓晶髑髏ガショドクロ』との戦いが始まった。

 問題はそんな巨体通りの肉体強度に加え、水晶さえあれば無尽蔵に分体を生成し、回復することができる……分体も水晶の質が高いと強くなるため、厄介極まりないのだ。

「さて、俺は何をするかな……まあでも、流れが流れだし、任せてみよう。こういうときは──『インストール:フラッグフラグ』」

 巨大な旗が宝石型の装置から生成され、風もない場所で靡き始める。
 発現者の在り様を体現するこの御旗は、味方の支援に特化していた。

 そう、俺が行うべきは支援。
 これまで通り、ただ見守るだけで直接的な干渉はしないということ。

「だからこそ、こっちも支援系にしよう──“神持祈祷:ブルームセンス”」

 潜在能力を目覚めさせる『プログレス』。
 咲かす花によって、異なる部分を覚醒させられる支援系の能力。

 なのでフラッグフラグの効果対象であり、効果自体を強化することができる。
 インストールと“神持祈祷”、二つができる俺だからこその裏技だ。

「というわけだ。全員、あの巨大骸骨を討伐してくれ!」

『了解!』

 仙人たちがやって来るまでに、可能な限り『餓晶髑髏』を弱らせておく。
 まあ、最悪倒しちゃってもいいのだが、それはフラグになりかねないので言わない。

 はっきり言って、純粋な火力だけならここに居る面々だけで充分だ。
 なんせ、超越種スペリオルシリーズ災凶種ディザスターシリーズまで居るのだ、むしろ苦戦する方が異常である。

 そんなこんなで『餓晶髑髏』はすぐに破壊される……が、迷宮内の水晶を糧に復活。
 それを何度も繰り返し、延々と時間が過ぎていく。

「しかしまあ、キリが無いな……カルル」

「何?」

「アレ、使ってもらっていいか?」

「……分かった」

 ミストゴーストである彼女にあることを頼むと、周囲に漂い始める霧。
 中でも、彼女を中心に生み出される濃霧内部には、禍々しい気配まで現れだす。

「──【■■】」

 そして、一言。
 霧が『餓晶髑髏』を呑み込むと、やがてその姿は現実から消え失せる。

「ふぅ……終わったよ、ツック」

「お疲れ様。どうだ、エンキ。カルルは凄いだろう?」

「クキュッ!」

「お前も負けないように頑張らないとな……ある意味、アレが最凶なんだし」

 そんな俺の言葉を聞き、自信満々に胸を張るカルル。
 彼女の能力は、そういった理想の体現でもあるからな。

「──これは……」

「お疲れ様です、『闘仙』さん。すみませんが、本体の方はこちらで処理させていただきました」

「…………理由は、話さないだろうな」

「申し訳ありませんが。現状を見て、判断してください」

 先行して救援に来てくれた『闘仙』には、申し訳ないことをしたものだ。
 しかし、水晶の問題もあるので、早めに終わらせなければならなかったのも事実。

 ──かくして、とりあえずの終息を得るのだった。


「虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く