虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

支配者会談 その08



「──『拳王』」

「なんか俺の動きに似てきやがったな……いいぜ、俺が相手ならそれを超えるだけだ!」

「いやいや、これで終わりにしたらそうなるでしょうが……『破天』」

 現在使っている『ブレイクグローブ』、その持ち主の動きはすでに観察済みだ。
 なので『SEBAS』が二つの戦闘スタイルを組み合わせ、新たな闘い方を創る。

 どちらも拳による破壊を得意にしているのだが、『拳王』と違って『破天キーシ』には効果を発揮させるための制限は存在しない。

 先ほどまでは拳(素手)と拳(結界)のぶつかり合いだったが、そこに全身を用いた体術が追加される。

 俺に攻撃を加えるためには、結界を壊さなければならない。
 だがそれは『龍王』が編み出した高度な代物で、ほぼ不可能に近くなっている。

 そのため手数が増えた俺の攻撃が、少しずつ『拳王』に届き始めた。
 戦況的には、俺が有利になっている……だが、ただ黙ってやられるような奴ではない。

「はっ、やっぱり面白い! 俺がここまで追いつめられるなんていつぶりだよ!」

「いえ、それを私に聞かれても」

「そうだったな! いつもは必ずヴィキンが教えてくれるから忘れてたぜ。まあいいや、そろそろ体も温まってきた──俺も一気にやらせてもらうぞ!」

 忘れてはならない、『超越者』たちの権能はあくまで称号であることを。
 生きとし生けるすべての人族に、等しく与えられたシステム──職業がまだある。

「行くぜ──“我闘無敗”!」

《【闘神】の職業能力。発動時、戦歴に応じた強化が施されます》

 告げられた職業名は、最上位の戦闘職。
 継承も可能な『超越者』と違い、完全な才覚のみで選ばれる超激レアな職業。

 かつて見た、種族・職業・権能の三つが完全にシナジー効果を持つ『白氷』には劣るものの、人族にできる最上級の組み合わせを可能にしたのが──『拳王』なのである。

「マジか。なら、こっちも負けずに使わせてもらうぞ。『星域』──“精辰星意”」

「……ん、ちょっと重くなったか?」

《レベル差があまりないというより、それを補う強化によって意味を成さない状態になっております。以降の判定もありますが、確実に成功します。時間さえあれば、上手くいくでしょう》

「……無いわけだ」

 こっそりと話を続けているが、長期戦になれば勝てるとのこと。
 いかに人として強い『拳王』でも、無限のデバフを前にいずれは敗北する。

 だが、それでは決着がつく前にすべてが失敗に終わるのだ。
 ……【情報王】を食い止めるのも、そこまで簡単じゃないからな。


「虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く