虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

支配者交渉 その02



「まずはチラシを公開っと……宣伝は大切だし、周知の事実って怖いよな」

 それが本来正しくない情報であっても、最終的に実行できれば正しい情報だ。
 今回は嘘がギリギリ存在しないチラシを作成し、ドローンでバラ撒いてみた。

「もちろん、普通は乗らない。こんな紙の情報だけで、誰が信じるか……けど、それが事実だと本人から分かれば、このチラシはその価値を高める」

 それは箱庭同様、話し合いをしようという内容とその実施場所が記された場所。
 製作者の欄を用意して、『生者』と書いておいたのでごく一部の者は理解可能である。

 ツクルであり【救星者】であり『生者』であり、と肩書が多いのがEHOでの俺だ。
 中でも『生者』は強者相手にしか使っていないので、知られる機会が少ないんだよな。

「──少しだけ予定が狂うが、まあ一気にやる方がいいか。別の機会にまた来たら、新しい人に会うのは当然だしな」

 いちおう『プログレス』を配る順番は、訪れた土地順でと考えていたが、行った気になり忘れていた場所も多い。

 ……第六感的なものが、行くなと言っていたと気がするというのも事実。
 というか、あそこは『プログレス』を使う奴が知人に居ないからな。

 というわけで、配る順番を変更することになった。
 タクマにも話した通り、最初はまずあそこである……よし、ボタンを押しとこっと。

  ◆   □   ◆   □   ◆

 歓楽街

 だいぶ前に取引を行った際、来訪が分かるように魔道具を渡しておいた。
 今回もやはり音声がアレだったが、快く俺が向かうことを承諾してくれる。

「──お久しぶりですね、【奴隷王】さん。ああ、こちらがお土産です」

「うむ、くるしゅうないぞ……さて、中身はいったい……おおっ、これはこれは。なかなかにいい趣味をしておるな、『生者』よ」

「今回は無難に、食品の方を。味の方は保証しますよ」

「分かっておるわ。ぐふふ、夜の戦が捗るではないか……今宵は十人、いや二十人であろうとイケる気がするぞ!」

 何も聞かなかったことにしておく。
 彼女には彼女の考え方があり、彼女を慕う者たちもまた、彼女のそういった行為を望んでいるのかもしれないからな。

 だが、本題を忘れてはならない。
 二つある要件の一つ、『プログレス』の配布を先にやっておかねば。

「そして、こちらを──『プログレス』、すでにお持ちですか?」

「いや、噂にはなっていたがな。妾が買い集めようとする前に、どいつもこいつもすぐに奪っていく。妾の専門は奴隷ゆえ、そちらには上手く手が回らなかったのじゃ」

「そうでしたか……。ご心配なく、私の伝手で百個ほど、ご用意できております。どうかこちらを、借りの返却ということで……いかがでしょうか?」

 結構渋ったのち、奴隷たちの戦力強化を考えて頷いた【奴隷王】。
 ……どうか彼女たちの中から、反逆を可能とする能力が目覚めてくれますように。

 ──いい意味で、だろうし、そっちの方が面白くなりそうだしな。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品