虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

パーティー勧誘 後篇



「迷宮といえば宝箱だけど、お父さんの迷宮にはそういうものって……あるの?」

「あるにはあるが……欲しい物があるなら、お父さんが作るぞ。そういうスキルだし。どういうものが欲しいんだ?」

「新しい従魔の卵を──」

「生きているモノはダメだったな。宝箱のドロップ率を調整しておくよ──百パーセントに。じゃないと……分かっているよな?」

 確定ドロップをさせるということに、少しだけ罪悪感を覚えてくれたようだ。
 そんな表情を浮かべた舞には悪いが、それは必要なことだから実行する。

「──瑠璃が居る以上、すべてが瑠璃中心に回るだろう。瑠璃は悪くない、ただただ確率の壁を超えるからな……うん、その顔は察してくれたみたいだな」

「そうだった……ねぇ、卵の中身はさすがにランダムにできるの?」

「宝箱を開けたらすぐに仕舞って、孵化はまた別の機会にすれば……ワンチャンかな?」

 宝箱そのものは瑠璃の超絶LUCに干渉されるが、その中身の中身ともなれば……もしかしたら、影響を受けないかもしれない。

 瑠璃は舞が安全に楽しんでほしいとか思っているので、もしそれが作用すると──超絶チート級の存在が、卵の中から確率の壁を超えるどころか破壊して降臨するからな。

「じゃあ、宝箱の一つをそういう仕様にしてもらおう。最後は……なんだ、瑠璃?」

「アナタのカッコいいところが見たい!」

「……そこは翔でいいんじゃないか? さっきのステータスを見たろ? 俺は基本、勝つまで粘るタイプだから、ド派手な戦い方はできないんだよ」

「いいえ、絶対に観たい!」

 さっきの字が違う気がする……。
 まあ、空に打ち上げたドローンから太陽光の発射というプロセスは、ある意味派手な気もするけど。

「じゃあそうだ、少なくとも俺独りじゃ絶対に勝てない相手を用意してもらおう。それをみんなで協力して倒す……それなら少しぐらい、俺にも役目が出るんじゃないか?」

「うーん……これ以上は何を言っても無駄みたいね。仕方ない、これで譲歩するわ」

「全然諦めてません、みたいな顔をしながら言われてもな。先に言っておくけど、俺を残して戦いません……とかそういうことは無しにしてくれよ?」

「…………う、うふふふふっ」

 それを狙っていたようだ。
 予め言っておけば、諦めてくれる。
 翔と舞にもヘルプの視線を向けると、共に説得してくれたので一安心。

「──というわけで、開催は約一週間後にそれぞれの予定があったら!」

 俺はそれを始める前に、一週間で準備を済ませておく予定だ。
 瑠璃にはああ言ったが……カッコイイところぐらい、見せてやりたいからな。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品