虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

ヴァルハラ その15

連続更新です(10/12)
===============================


「──全員、全力で掛かりなさい!」

「で、ですが……」

「この試練を受けている、それだけでも最大限に警戒する相手なのですよ。行いだけを見て判断するのではなく、違和感を信じて挑むのです!」

『は、はい!』

 リーダー戦乙女の一声で、メンバー全員の勢いが高まった。
 そうして何人か、戦乙女たちがそれぞれの武器を握り締めて迫ってくる。

「へー、みんなそれぞれ違うんだな。もしかして、名前が関係するのか?」

「こ、この……なんで死なないの!?」

「作っておいて良かった、ありがとうよ!」

「きゃぁああ!」

 現在、俺は手袋を嵌めている。
 右と左、それぞれに似て非なる魔法陣が刻まれた物なのだが……戦闘中、相手の武器などによく右手を触れていた。

 何をしているのか、分かる人には分かるだろうが……もう少し待ってくれ。
 槍を持った戦乙女を払ったのだが、今度は剣を持った戦乙女が接近してきた。

「今度は剣か……ありがとうよ」

「むっ、何をしている!」

「良いデザインだな……なるほど、参考にさせてもらうよ──魔術『千変宝珠・爆』」

「くぅ──ッ!」

 剣にも触れ、一定の時間が過ぎた瞬間に魔術を行使して吹き飛ばす。
 こういう相手に『死天』のアイテムを使いたくは無かったので、魔術を使っていた。

 次に来るのは、俺がいろいろと言った理由でもある──お手玉っぽい球体を、いくつも持つ戦乙女だ。

 先に俺へ向けて球を投擲しながら、自分自身もこちらへ突っ込んでくる。

「一個キャッチ、と。さて……って、消えたか。なるほどな、自動帰還付きか。それならどれだけ投げても困らないってわけだ。俺もやるか──『魔球』」

「速い……けど、させるか!」

「いやいや、無理だって──『付与:雷』」

「えっ──きゃぁあああ!」

 本当の意味での魔球と戦乙女の球がぶつかると、遠隔で追加された術式によって球に電気が移る。

 自動帰還の悪い点、そこは何か付与されていても気づかずに戻ってしまうところ。
 ここで即死の毒とかを付与するのが、殺し合いのときのやり方だ。

 今回はただの電流なので、一時的に気絶するぐらいで済む。
 先ほどからそうなのだが、戦闘不能になるとこの場から退場させられている。

 だが、どんどん倒れていく仲間たちに……無意識か、その場から一歩後ろへ下がっている戦乙女たち。

 足を踏み留めていたのは二人──リーダーと例の戦乙女のみ。
 ……前者はともかく、後者はなんでなんだろうな?

 まあ、そろそろ終わりにしよう。
 手袋で行った準備を、実行する時が来た。


「虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く