虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

アリバイ作り その06



「──これぐらいにしておこう」

「……ありがとうございます」

 叩き込まれた体術、そして身体系の仙術をある程度マスターした。

 ……すべてではないのは、手札を隠しているのともう一つ──俺の肉体が対応できない動きだったからだ。

 主に『騎士王』なんてほぼそうなのだが、少し前にやった【野生王】の体捌き同様……虚弱スペックかつ俺という人間を素体としたアバターでは扱えない体術があった。

 絶対にできないものは、さすがに『闘仙』も教えてくれない。
 それよりなにより……まだまだ技術が追いついておらず、全部は無理だったのだ。

 結界の生成や強度、エネルギー伝導にも不足があるらしく、『SEBAS』からも同じく完全再現は不可能と伝えられた。

 ──まあ、これが虚弱スペックで戦える限界なのだろう。

「改めて。【仙王】様、『闘仙』さん、お二人のお蔭でまた一段階成長できました。何か叶えられるような願い事があれば、ぜひお応えしたいのですが……何かありますか?」

「ア、アタシは……いつでもどこでも寝れるようにしてほしいな」

「それぐらいであればお安いご用ですが……具体的に、どういった寝方がいいですか?」

「えっと、そうだなぁ…………」

 曰く、外界と遮断された場所で居心地のいい感じが良いんだとか。

 完全に用途が分かる要望ではあるが、それ以上に恩を受けた身なので──その場でサラサラと絵を描き、それを【仙王】に渡す。

「これ……なに?」

「設計図ですね。いずれ仙郷に出させていただいているお店の方で、それと同じ品を送らせてもらいます。確定ではありませんが、そちらに記されているような品となると思っていてください」

「……これ、本当にできるの? それならアタシ、凄く嬉しいんだけど」

「そう言ってもらえて何よりです。はい、ご要望には応えられますよ」

 リーシーがこの際、チラッと設計図に目を通そうとするのだが……“配光”という仙術によって『謎の光さん』を生みだして、地図にモザイクを施す。

「あの、【仙王】様。私にもそれを見せていただけないでしょうか?」

「ダーメ」

「そう言わず──」

「あとで分かるんだから、お楽しみにして」

 ニコリと笑みを浮かべる【仙王】だが、片手の上で“怖闇”というこれまた仙術を用意して脅していた。

 うん、まあ……このタイミングで見られたら取り止められるだろうからな。

 それを分かったうえで放置してくれている『闘仙』さんならばともかく、さすがにお目付け役のリーシーさんは説得できない。

「『生者』、俺も構わないのか?」

「はい、もちろんです。たとえ『騎士王』の力の一端でも知りたいという願いでも、どうにかやってみます」

「──いや、断ろう」

 はっきりと、しかも即答で拒否られた。
 やっぱり『騎士王』の扱いって、あんな感じでよかったみたいだ。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品