虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

旋極会 前篇



 とりあえず、ビルの中に入ったのだが……一階で待ち受けていたのは──チンピラだ。

「ごめんください」

「あぁん、なんじゃわれぇ!」

「【奴隷王】様に会いたくて来ました。ここに居ますか?」

「なんのことだぁ? いいかぁ、ここは泣く子も黙る『旋極会』の本部じゃぞ!?」

 名前にいろいろとツッコみたかったが、相手がどういう反応をするのか分からないのでとりあえず冷静に。

「『旋極会』ですか……あの、本社ということは偉い方が居るのですか?」

「だったらどぉしたぁ」

「貢物がしたいので、どうか会わせてはいただけないでしょうか? ──こういった品なのですが……」

「こ、これは……おい、テメェいったいどこで手に入れた!」

 俺が差しだした物を見て、チンピラは唾を飛ばす勢いで詰問してくる。

 おいおい、唾で死んでいるから勘弁してくれよ……死んだら俺から情報を取るのは不可能になるぜ?

「知りたければ、会わせてください」

「ぐぅ……」

「ありがとうございます。では、さっそくご案内してください」

「わ、分かってんよ!」

 入口に居たのは彼だけだ。
 チンピラは二階へ向かい、そこに居た数人のチンピラたちに声を掛ける。

 どうやら上に行く役割を、他の奴に押し付けようとしているみたいだな。

「──ざけんじゃねぇよ! 新入り、テメェが連れてきたんだ、テメェがケツまで責任を取んのが筋ってもんだろうが!」

「う、うっす」

「ったく、面倒かけんじゃねぇよ! ……ほらっ、行っていいからさっさと行け!」

「わ、分かりました!」

 彼は下っ端だったのか。
 だから下で見張りをさせられていたと……自分が組織の仲間入りができたってことで、自信が湧いてきたんだろうな。

「おい、早く行くぞ!」

「分かりました」

 そんなこんなで、彼らの間を通って会談ではなくエレベーターを使う。

 外から見れば五階建てのビルだが、どうやら地下があったようで……『B1』のボタンに手を載せ、地下へ向かっていく。

  ◆   □   ◆   □   ◆

 チンッという軽快な音とともに、俺たちは地下へ辿り着いた。
 開いた瞬間そこには大量の強面な方々がスタンバイしており、あのチンピラたちも見張りだったのかと察する。

 二段構えというか、三段構えというか……いずれにせよ、『旋極会』とやらの正式な構成員はこちらの者たちだろう。

「『サグ』! テメェなんでここに来た!」

「わ、若頭……じ、実はこの男がこれを持って来まして……」

「! ……テメェ、なんでこれを持ってる」

 俺を案内してきたチンピラは、サグという名前みたいだな。
 そんな彼を怒鳴りつけた男──若頭は、彼が見せた俺のお土産を見て睨み付ける対象を変えた。

 ……だから、それで死ぬんだよ。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品