虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

山田 武

魔族領



 どれだけ飛んでいただろうか。

 いくつか質問を重ねてみたが、【魔王】に関する情報以外はだいたい教えてくれた。
 そうして集めた情報を纏めていると、いつの間にか魔族の領土に辿り着く。

「こんなに簡単に魔族の本拠地を晒して、本当に大丈夫なのですか?」

「訪ねてきた者の言葉ではないな。特定の者しか通れない結界がある。『超越者』は私といなければ、ここを通ることは不可能だっただろう」

「なるほど……」

 死亡による全干渉無効化を使えば、たぶん通り抜けられるだろうな。
 すぐに超小型ドローンを宙から落とし、その結界がある場所へ向かわせておく。
 識別結界に関する情報がほしいからな。

「それで……あれが魔王城ですか」

「そうだ。我らが王にして、【魔王】であらせられるお方が住まう城だ。本来ならば、休人であろうとも決して普人を入れる場所ではないのだがな。『超越者』だというのならば話は別だ」

「そうなんですか……」

 たぶんだが、餌として向かい入れるのではないだろうか。
 特に『騎士王』が来れば、もうパレードぐらいやってくれると思う。
 それだけ『騎士王』の権能は、持つ者に無限の可能性を与えるからな。

「安心しろ、こちらとて招いた客人に狼藉を働くほど落ちぶれてはいない。『超越者』の振る舞いが【魔王】様の寛大な心を痛める程に傲慢なものであれば……話は別だがな」

「き、気をつけます」

 どうしようか、異文化の風習……それに魔族のものなんてまったく学習してないよ。
 まあ、先にその旨を伝えてもらおうか。

  ◆   □   ◆   □   ◆

 城の庭っぽい場所にそのまま着陸すると、ワイバーンを係の人っぽい者に任せていた。
 竜舎的な物があるらしく、乗らない時はいつもそこで待機しているらしい。

「待たせたな、では向かおうか」

「はい、お願いします」

 ゴゴゴゴゴッと重々しく門が開き、俺と魔族の男を向かい入れる。
 中には紅い絨毯が真っ直ぐ敷かれており、俺たちの向かうべき場所を示している。

「……あの、普段からこんな感じで?」

「そんなはずなかろう。『超越者』が来るということで、盛大に迎えているのだ」

「……は、はあ」

 問題は絨毯の側面にあった。
 魔族たちが絨毯という一本の線に平行になるように並び、俺たち……というより俺をギロリと見ているのだ。

 結界を張っているのでどうにか死なずにいられるが、もしそうでなかったら……残機がいくつあっても足りないな。

「では行くぞ、【魔王】様がお待ちだ」

「は、はい」

 そして俺たちは魔族のアーチを潜り抜け、巨大な扉の元へ向かうのだった。


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品