死んだら神になりました

叉龍

7-ゴブリンロード?あれ?おかしくない?

現在もんを出てすぐの平原に来ておりまーす
さーて、ゴブリンロードの討伐行ってみよー
ゴブリンの森ってゴブリンがめっちゃ出てきて大変なんだけど…なんもいなくね?
探ってみるか
「スキル創造『地図マップ』」
マップは視界の右端にあらわれ敵を赤丸、中立を黄丸、
友好を緑、味方を青に設定してあって、航空写真風にもなる。
強さとかは円の大きさで大体わかるようになっている
この森で1番大きいのがゴブリンロードのはずだが…
大きいのが5個倍くらいのが3個
…オカシクナイコレ?ゴブリンっぽいのが10000個くらい集まっている。ん?後にゴブリンとゴブリンロードの間くらいのが何個かあるぞ?航空写真に切り替えるかってえ?
えぇぇぇぇ!?ゴブリンが隊列組んでる!?
ノーマルが逆三角に並んでる装備は素手か…先頭だけ剣持ってる。ソルジャーか
うしろは杖持ってるからメイジか。
その後にロードその後にうわぁキングかー
格好THEキングだよー
ゴブリンは階級が
ノーマル
ソルジャー
メイジ
ロード
キング
エンペラー
になっている
でも…これだけ揃っているとは…大侵攻か?
いやエンペラーがいないからいっぽ手前ってことか?
ではなぜ隊列が組まれてる?守り?違うなあれは…
突撃系の陣形だ。
これだけの数が揃いキングやロードまでいる
さらに隊列が組まれ、それが突撃系の陣形
大侵攻の条件が揃っているがエンペラーがいない…
ならまもなく生まれるか?
ん?ゴブリンが大量に出たか数は…10000?さっきと同じか?隊列を全く同じ形で組んでいる?いや!違う!!格がすべて1個上だ! 
更に一体だけ違うあれは円の大きさから察するにエンペラーより上...亜種か?
あんな亜種いたか?まさか!
エンペラー以上の新種・・!
ん?1個だけ緑だ、しかも相当強い。
偵察か?たたかってる様子はないな…
逃げていく?新種のを察知したのか?ゴブリンは気がついていないな…会いに行くか…
「おいっ」
「なっ!?し、死神!?」
あ、やべっ転移で行ったら驚かれたコート脱ぐか
「あ、あなたは領主様の」
「そんなことより新種に気づいたか?」
「は、はい」
「すぐにギルドに報告だ、討伐隊は組まなくていいお前らじゃ勝てん。俺が今から殲滅する。」
「え!?そんなっ無茶ですよ!あれはエンペラー以上の存在剣聖様と魔帝様でさっと勝てるくらいの!」
「動き始めやがった。今やるか」
「無茶でs …え?」
威圧だけでやっちゃったあの人大丈夫だよね?
「おーい?」
「はっ!なっ!何をされたのですか!?私がビリッとするなんて」
「威圧」
「え?」
「威圧」
「えぇぇぇぇ!?」
「全部死んでるよ?収納」
ゴブリンたちが消えたうん、成功
「リスト」
ゴブリン
ノーマル20480
ソルジャー500
メイジ500
ロード200
キング5
エンペラー3
???1
この???が指揮者だな。名前は俺がつけるか。
んじゃあアルティメットで
リストの???がアルティメットに変わった
こいつ連れて帰るか

「死んだら神になりました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く