選択権〜3つの選択肢から選ぶチートは!?〜

アキ・焔

身内武道大会⑦

今回は二試合お送りします


ドラゴン討伐も終わり再び武道大会をすることにした
皆も待っていたといった感じでうずうずしている
今日の対戦カードはフレアとスノーだ
二人とも準備をすませたようなので早速始めることにした

「では、始め!」

すぐに、お互い行動を起こした
スノーは周囲に吹雪を展開して位置を隠した、逆にスノーはフレアの位置が特定できるようだ
これに対してフレアは炎魔法を使いスノーのいた位置に向かって放った
しかし、既にスノーは移動していて当たらなかった
フレアがスノーを探していると吹雪の中から何度も氷の槍を放ちフレアを徐々に削っていた

だが、それは普段なら避けられていたのだが吹雪による体温の低下により体が固まっていつも通りのパフォーマンスが出来ないのだ
流石にヤバいと思ったのか炎装を纏った
これにより周りの温度が上がり吹雪もやんでいった
そして、スノーの姿を見つけると炎装に超加速を重ねたスピードでスノーに接近しそのまま吹き飛ばそうとした
だが、スノーに当たった瞬間スノーの体は崩れさらに、目の前から氷の槍が飛んできていた
何とか体をよじったが、体をに擦れたらしく血が滴り落ちていた

何故こうなったのかはいたっ簡単で、スノーはフレアが炎装したタイミングで氷魔法のゴーレムを作り(難易度ものすごく高い)フレアとゴーレムの一直線上にいた
そしてゴーレムに突進したタイミングで氷の槍を放ったというわけだ

だが、フレアはその傷を気にする様子もなく身体強化も使い高速で移動していた
俺でも視認するのがギリギリぐらいだ
そして炎魔法を途中で放ち、避けた瞬間に肉薄してスノーを吹き飛ばした
咄嗟にスノーは氷壁を作っていた
それによりほとんどダメージは無かったが、正直速さへの対抗手段が無いのでお手上げだ
その後もスノーを縦横無尽に駆け回った
氷壁を貼って耐えていたスノーだったが魔力が切れそうになりフレアの突進したタイミングで凍聖魔法を放とうとした
だが、フレアも分かっていたようで氷壁が無くなった瞬間に炎聖魔法を放った
スノーは咄嗟の判断で凍聖魔法を使って阻止したが、これによりスノーは魔力切れで攻撃手段が無くなった

よって勝者はフレアとなった
正直に言ってあの早さとレミアの防御は相当強いなぁと思った

二人の試合が今日はもう寝ることにした
翌日、今度の試合はレミアとリアンの組み合わせで行われることになった

いつも通り準備が終わったようなのでいざ始めることにした

「では、始め!」

レミアはすぐに自分を月魔法で強化した
対するリアンはその強化を待っているようだった
強化が終わり、リアンは召喚魔法を使おうとした
だが、しかしそれをリアンは黒魔法の攻撃で防ごうとした
レミアはそれを避けたため、召喚も出来なかったようだ

二人はお互い見合っていたが、リアンはゆっくりとスノーに向かって歩きだした
だが、途中で止まりレミアにこう言い放った

「レミアよお主に召喚させる時間をくれてやるのじゃ、お主の本気とぶつかりたい故待っておるのじゃ」

それに対しレミアは

「お言葉に甘えさせて貰うわ、このまま攻められたらいずれジリ貧になりそうだからね」

その言葉の後レミアは6体の巨大スケルトンを作った
準備が出来たようなので再開されることになった

やはり、レミアは後ろに下がり再び召喚をしていた
それに対しリアンは落ち着いていて、巨大スケルトンにゆっくり近づいていった
黒い粉末は黒魔法を周囲に動かしているため自分に当たらないようにしていた
そして巨大スケルトンの手が届く一歩前まで来ると一気にスピードを上げて巨大スケルトンの懐に入った
そして、黒魔法を周りに放ちリアンの周りにいた5体が一瞬で細切れになった

レミアはまだ、三体の巨大スケルトンしかいないため焦っていた
リアンはまたしてもゆっくり歩いていった
だが、先程倒した残りの一体と今作った三体で挟み撃ちした
それを後ろを振り返らずに黒魔法で4体を串刺しにした
それにより守りが無くなったレミアは自分の力で攻撃したが、リアンの腹パンをくらい意識を手放していた

よってリアンの勝ちとなった

今回リアンの攻撃の威力が上がっていたのは、黒魔法の圧縮のおかげだろう
今までは範囲的に使っていたが、一点に集中させたことによって今までよりも威力、スピード共に上がったのだろう
正直あの間合いに入るのは危険なため気を付ける必要がある
それに、リアンは戦闘において経験量が圧倒的に違うため勘なども働いて強いと思う

残りの試合も少なくなってきたので、早く俺も戦えると思うと大分楽しみだ


現在の成績
マリン 一勝二敗
フレア 二勝一敗
リアン 二勝一敗一引き分け
スノー 二敗一引き分け
レミア 二勝一敗




今回はここまでです
次回も二試合分で出すつもりです
コメントでご指摘を下さった方々本当に感謝しています
もし、間違っていた点がありしたら気軽に報告していただけると嬉しいです
感想や指摘等ありましたらコメントお願いします!



「選択権〜3つの選択肢から選ぶチートは!?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー145242

    身内武道大会長くて読むのがめんどくさくなりますね。
    この後どうなるか、期待してます

    2
コメントを書く