選択権〜3つの選択肢から選ぶチートは!?〜

アキ・焔

怪奇現象解決!

皆で雑談していると急に気温が下がった
その後窓がカタカタ鳴ったり、電気が点滅したりした
これが怪奇現象なのかなぁと暢気に思っていると

「出ていけ、出ていけ、出ていけ、出ていけ、出ていけ…」

と女の人の声がずっと聞こえる
まぁそこまで怖くないな、まぁ睡眠の邪魔にはなるが
但し、一人だけそうはいかなかった
そう、リアンだ
最初は少しビビっていたくらいだが声が聞こえた辺りから俺の首に抱きついてきた
これは役得ではなく普通に窒息するレベルだ

「リアン、そろそろ話してくれ死にそうだ」

だが、聞く耳もたないどころかさらに強く絞めてきた
さすがに危険なので重力魔法で軽くした
まじで便利だなぁ

それよりもまず、リアンにいつまた絞め殺されるか分からないので怪奇現象を解決することにした
これに関しては気配察知があるので楽だ
まぁ楽といっても方角がわかる程度だが
その方向に威圧を放つと「ひっ」という声と共に姿が見えた

見た目は普通の女性だが、少し透けてる
服ではなく体がだ←重要
まぁとりあえず話をすることにした

「えっと、とりあえずこんばんわ?」
「こんばんわ…じゃなくて出ていきなさい」
「えっと、何でか聞いてもいいかな」
「ここは私の家だからよ」
「いえ、ここの家の権利は今は俺が持っているんですよ」
「そういうことじゃないわ!」
「ならどうすれば住んでいいんだ?」
「そうね、特別に私が唸るような料理を作れたらいいとしましょう、とは言っても生きてた時に数々の名店を回った私を唸らせるかしら」
「まぁわかりました、でも嘘はなしですよ」
「もちろんよ」

何だか分からないが美味しい料理を作ればいいらしい
作る料理はお好み焼きとポテト、ピザとグラタンだ
昔一度だけピザの料理体験しといて良かった

まずお好み焼きだが、これは普通にこちらの世界にもある、だがソースとマヨネーズはないそのため味はほとんど肉用のタレだ、そのためおいしく感じるだろう

次のポテトは塩で食べるのが一般的だがオーロラソースで食べてもらう

三つ目はマルガリータをモチーフにしたものだ、火は土魔法で簡易石窯を作りこの中で火魔法を使い作った

最後のグラタンはドリア風に仕立てたそう、ミラ○風ドリアだ

これを出した
まずお好み焼きだが

「普通のお好み焼きじゃない、上の白いのと黒いのが気になるけどそれでそこまで変わらないんじゃないかしら」

そう言った後一口食べると目を見開きその後一瞬で食べてしまった

「まぁまぁね、後でかかっていた物を教えてくれないかしら?」
「分かりました」

次のポテトも最初はポテトかぁみたいな感じだったがソースに付けて食べるとものすごい速さで食べ終えた
ちゃんと最後のポテトでオーロラソースを全部すくっていた

三個目のピザは今までで一番の反応をしていた
俺も食べたいと思うくらい旨そうなんだもん
明日作るか

そうしてグラタンも全部食べ終えた結果…

「まぁ、美味しかったし住むのを許してあげるわ」
「とかいって本当はもっと食べたいだけなのでは?」
「そんなことないわ!」
「なら残念ですが出ていきますね、二度と食べれないと思いますが…」

少しいたずら心が出てしまった 
まぁ引き留めるだろう
すると思った通り

「待ちなさい、また食べたいからここにいて!」
「わかった」

その後お互いのことを話すと色んな事が分かった
まず、彼女はリッチーという種族で元は人間だったようだ
Sランク冒険者として活躍していたが、ここの領主に罠に嵌められて殺されようだ
その際リッチーになって領主達を皆殺しにしたらしい
それからはここにずっと住んでいたようだ

俺達のことも話すと、ビックリした後すぐ土下座した
理由としては吸血鬼の進化系吸血黒鬼と、白狼の進化系の銀狼がいたからだ
まぁ元人間ならこの二体の凄さは分かるだろうしなぁ
そして、そんな魔物を進化させた俺もびびられてんだろうなぁ
しかし、そんなことはなく

「私も従魔にして欲しいわ!」

と言ってきたリアンも異論がないようなので従魔にすることにした
ちなみに、リアンは姿が見えた途端に怯えなくなった
従魔にした後、人間は元から名前があるんだから聞くことにしたのだが、名前はリッチーになったときに忘れたようなので俺が付けることになった

「お前の名前は今日からレミアだ!」

名前を付けるとやはり進化した
リッチーからルナリッチーに進化した
今日はもう遅いので皆寝ることにした

すると、次の日の朝レミアの声で起きることになった

「朝動けるわ!!それに進化してた!」
「良かったな!」

だが、何でルナリッチーなのに朝動けんだよ
と眠い眼を擦りながら思った




今回はここまでです
グッド数爆上がりしていて嬉しいです!
ありがとうございます!
土日で体力も回復したので今週も頑張ります
感想や指摘等ありましたらコメントお願いします!

「選択権〜3つの選択肢から選ぶチートは!?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

  • ショウ

    本当に何でルナ(月)なのに何で朝動けるんだろうw

    1
コメントを書く