☆うさねこ☆設定・資料集

ずんだもち

②人間編


九重ここのえミサキ】

両親共働きの為、朝起きた時と夜寝る前くらいしか会えない。
食事は、朝パンやサラダ、果物が置いてあるのを1人で食べている。
夜は母親の作り置きを温めて食べることが多い為、いつか自分で作って食べたいと、料理にとても興味がある。

4月、クラス替えの為に仲良しの友達と離れてしまった。
読書など、静かに大人しくしていたら同じクラスになったいじめっ子の標的にされた。

反応、抵抗、相談すれば酷い目に合うと思い、無心、無関心など、受け身で相手が飽きる、もしくは時間が過ぎるまで耐えていた。
凍弥に出会い、立ち向かう勇気と許す心を手助けしてもらった。


倉本くらもと校長】
凍弥が姿を借りた人物。
おじいちゃんだが、威厳は現役。学校内をよく散歩している。
つるりと丸い頭は触り心地がとてもよく、生徒に人気だが、夏場の太陽とは相性抜群で、人気が減ることもある。


【カレン、レイカ、スズ】
いじめっ子。
リーダーのカレンは家庭内でのイライラやストレスの憂さ晴らしの為、ミサキを標的にした。

レイカ、カレンに一番べったりしている。いざとなると逃げて、また後からひょっこりとカレンのとこへ戻る。

スズ、元々2人にいじめられていた。ミサキを一緒に標的にする事で一時的に解放された。はじめはノリノリだったが、だんだん怖くなり、ついに見ているだけになる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品