邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第四百五話 扇動

9章 Grim happy end


「以上が事の顛末だ。余はこのように乱心してしまった弟を討つべく戦争をしている。奴の言う理想の国、自分に都合のいい人間を選定して作りあげた国など、滅亡以外の道は無い。しかし、奴とその民は理想に溺れ、狂気へと堕ちて我々を蹂躙せんとしている。我々は正義を執行し、由緒正しき王家の誇りを守るために戦わねばならんのだ!」

「「オオオオオオォォォォォォ!!!」」

太陽王が高らかに宣言した瞬間、周囲に集まっていた兵達が一斉に雄叫びをあげた。

「鑑定」

精神干渉系のスキルを持っているのかと思い鑑定を行使してみると、何かに弾かれるような感覚が伝わってきた。

(鑑定妨害ですか、まあ、効きませんけど。とりあえずジョブとスキルだけでも把握しておきますかね)

ジョブ
勇猛将軍ブレイブジェネラルLv.67
灼炎の騎士プロミネンス・ナイトLv.82
勇猛なる指揮官ブレイブ・ウォーリーダーLv.84

スキル
臣民よ、我が声を聴けキングズ・オーダー
集いし英雄よ、我が礎となれヒーローズ・ピレッジオーダー
全魔法Lv.54
剣術Lv.54
魔剣術Lv.37
千里眼Lv.34
見切りLv.42
直感Lv.32
魔力操作Lv.48
魔力探知Lv.45
逆境Lv.34

(妙にスキルのレベルが高いんですが……?魔法剣士は成長しにくいと師匠の蔵書に書いてあったんですがねぇ……この戦争のないご時世にどれだけ命のかかった戦いしてきてるんですかこの王様は、戦闘狂バトルジャンキーでも無いのにここまでやりますかね……)

鑑定した結果は、なんとも恐ろしいものであった。

勇猛将軍ブレイブジェネラル
軍団の指揮に特化したジョブ。
存在するだけで配下の「兵士」「騎士」「魔法使い」のジョブを持つ者に永続的なバフを付与する。
また、指揮内容によりバフの効果を変更される。

このジョブ、書かれているのはこれだけである。
一見恐ろしくもなんともないように見えるが実は違う。
このジョブは効果こそ単純だが、ステータスの上昇倍率がえげつないのだ。
具体的に言うならば、1.5倍である。
そもそも勇猛将軍ブレイブジェネラルの取得条件の厳しさやこの常在バフの発動条件の難しさなど様々な要因があるとはいえ、配下の兵全ての身体能力その他が1.5倍になるとは……なんとも恐ろしいものである。

しかし、これですら太陽王のおかしなスキルやジョブに比べれば前菜のようなものであった。

(……軽くぶっ壊れてますねぇ)


誤字脱字や作品への意見等ございましたらコメントしていただければ幸いです

(誤字脱字がありましたら、何話かを明記・・・・・・した上で修正点をコメントしていただければ幸いです)

いいね、フォローもお願いします

Twitterのフォローもお願いします
(IDは@kuroshio_novelです)

Fictionalizerに参加したいという方は私のTwitterのDMまでどうぞ。

「邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く