邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第三百八十三話 閉鎖的空間囚

9章 Grim happy end


「足の健を切ってそれを歪に治療する……なんともえぐいことをしますねぇ」

丑三つ時、夜も更けてきた頃にシグレは魔法を使い隠れながら村を脱出した。

先程の老人から足を見せられた時には驚いたものである。

なにせ、両足の健が切断され、それらを無理やり回復魔法で治していたのだ。
おそらくわざとやったのだろう。
老人の足はもはや歩けているのが不思議なほどであった。
神経は別の神経、もしくは血管に繋がれるかどこにも繋がらず皮膚を突きぬけている。
足首から下の部分は酷く生白かった。
もはや血液がほとんど循環していないため当然ではあるのだが、人間の体はあのようになってしまうのかと驚いたものである。
あれでは、軽く動くだけでも激痛が走るだろう。
あそこまで血管や神経がぐちゃぐちゃに掻き回されていては歩くだけで精一杯だろう。
襲いかかる激痛は想像もしたくない。
しかも、老人の話ではこの処理は自分のような老人から産まれたばかりのか弱い少女にすら行われているという。
成長過程にそんなことが行われれば成長に支障が出ることは確実である。
まあ、そもそもそんな問題が表面化するまで処置を施された人間達が生きていられるのかという問題もあるのだが。

やはり、ケンタウロス達は人間を家畜、もしくはそれ以下の存在として認識していることがよくわかった。

そして、ここまで見回ってきて、人間達に生気が感じられなかった理由がようやく理解できた。

全てはこのような残虐行為のせいだったのである。

「そんなことをする必要は無い。まあ、五体満足であと二十年若くても、わしはきっと出て行かんじゃろうしな」

私ならその足を治すことが出来るがどうか。
そう告げたシグレに対し、老人はそう言った。

「いや、子供や村の男どものためではないわい。わしはな、臆病なんじゃよ」

他の人を気にしているのだったらそれらも治せると言ったシグレに、老人は公開を滲ませてこそう答えた。

「ご覧の通りわしはもう朽ちて死ぬだけの老骨、男や女子供も戦う力を持たぬもののみじゃ。今村の外に出たところで、魔物に食い殺されるのがオチじゃろう」

ズボンの裾を下ろし、杖を机に立てかけて椅子に座った老人はゆっくりと話し始めた。



誤字脱字や作品への意見等ございましたらコメントしていただければ幸いです

(誤字脱字がありましたら、何話かを明記・・・・・・した上で修正点をコメントしていただければ幸いです)

いいね、フォローもお願いします

Twitterのフォローもお願いします
(IDは@87lnRyPJncjxbEpです)

Fictionalizerに参加したいという方は私のTwitterにリンクが載ってますのでそちらからどうぞ


「邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く