邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第二百九十四話 装備更新

8章 復活儀式


「これとか完璧にやばいですしね」

悪魔王の爪輪 ☆7 耐久8500 品質SS

悪魔王の爪を削って作られた指輪。
周囲の負の感情によって力を増す他、周囲の感情を自動的に吸収して耐久を回復させる他自信に蓄積、必要な時に放出が可能。

魔法発動補助
魔法威力超増大
儀式魔術習得
配下のステータス上昇
悪魔召喚可能

「そしてこれも」

迷宮ダンジョンの指輪 ☆X 品質SS

絶対に壊せないダンジョンの外壁を材料に使用した指輪
自身の装備するアイテム全てに「不壊」を付与する。
HP三倍化

『こんなんチートやチーターや!』
『GM装備に近いぞこれ……』
「あ、まだ超えてはいないんですね」
『ヒェッ………おかあさん!この人怖い!』
『お前に母親はいないだろうに、落ち着け封じられたものよ』
『できそうな気がしてしまうのがなお恐ろしい……』

サラッとGM装備を超えると言い出したシグレに邪神達が反応する。

「いやぁ、それにしても色々ありましたねぇ」
『セレスのところでポーションの素材を買うために王都に行ったらボス退治だもんねぇ。何体倒した?』

そう聞かれたシグレは数秒思案すると、つらつらと戦歴を並べ立てた。

「えっと、ダンジョンだと白銀の人狼シルバーウェアウルフ暴嵐龍テンペストドラゴン、あとはそれらの部下だった大量の飛竜ワイバーン人狼ウェアウルフですね」
暴嵐龍テンペストドラゴンが一撃で死んだ時は驚いたよ……』
「雲の上飛んでたら行きなり出てきてレールガンで死にましたね」
『一応天災と呼ばれ、この世界の住民にとっては御伽噺の中の存在だからな。特にあれは、周囲を高密度の台風と雷で囲っているから耐えられると思ったんだが……』
『そう言えば悪魔王も殺ってたよね』
「成り行きですけどね」
『何処の世界に成り行きで悪魔王殺すやつがいるんだ……』
「『『ここに』』」
『ハモるんじゃない』
「にしても、悪魔はやっぱ名持ちじゃないと適わないか、等級的にはあんまりルキフグスとかと変わらないのにね」
『一撃だったな』
『やはり、伝承の有無は大きいようだな、門にして鍵よ』
「支配したダンジョンは放置しとくだけでDP生産してくれるので楽でいいですね」

そんな雑談を終えたシグレは製作した装飾品を全て装備すると、ルルイエへと転移した。


シグレさんが自分のために製作した装備アイテム一覧(耐久値はダンジョンの指輪で無限になるので省略)

飛竜ワイバーンのベルトポーチ ☆5 品質SS

飛竜のなめし革で作られたベルトポーチ
様々なアイテムを収納可能
エンチャントの効果で、重さを無効化可能

重量0 DEX上昇(中)

収納アイテム:スペツナズナイフ×2
       最上回復薬×5

※ベルトポーチなどは、入れるものによって移動速度にマイナス補正が入ったりします。
これはそれを無効化できるわけです。

暴嵐龍の指輪テンペスト ☆7 品質SS

雲に潜む嵐の龍の核を加工して作り出された指輪。

AGI上昇(大) 雷耐性(中) 暴嵐龍招来

堕天神の天輪フォールンハイロゥ ☆X

堕天神の羽根と神気を用いて作成された神器。
着用者に堕天神の加護を与える。

天使特攻 神特攻 英雄特攻 人型特攻
堕天神の裁きフォールン・ジャッジメント
戒律リ・プリセプト

堕天神の裁き

人間及び神に対する超広範囲必中超特攻無敵貫通攻撃

戒律リ・プリセプト

ルールを破った存在を問答無用で束縛する。(ルールは自動的に決定される)

虚空ノ装輪イスペース・ヴィード ☆X

無限収納
瞬間装備変更
アイテムソート
アイテム自動整理
従魔収納

誤字脱字や作品への意見等ございましたらコメントしていただければ幸いです
(誤字脱字がありましたら、何話かを明記した上で修正点をコメントしていただければ幸いです)

いいね、フォローもお願いします

Twitterのフォローもお願いします
(IDは@87lnRyPJncjxbEpです)

Fictionalizerに参加したいという方は私のTwitterにリンクが載ってますのでそちらからどうぞ

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品