邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第二百七十話 集落にて

8章 復活儀式


「よしよし、ブラッシングしましょうね」

街の再生を見届けた後にそこから姿を消したシグレはここ、狼の集落に来ていた。

ロキ騒動の時に支配権を受け継いだその土地に突然転移してきたシグレに狼達は色めきたち、大人が挨拶をするほか、子供の狼はシグレを見るなり駆け出して飛びついてきた。
されるがままのシグレは押し倒され、数匹ノ仔狼の小さな咆哮が重なる。

その音に呼ばれたのか集落中の狼がシグレのやってきた所に集合し始めていた。 
そうやって仔狼たちと戯れながら待つこと数分、シグレが転移してきた場所を中心とした円のなかで狼達はシグレを取り囲んで居た。

「いきなり転移できやがって。なんの用だおまえ!……って…なるほど、これが原因か」

いつぞやの精霊狼エレメントウルフの雄が話しかけてくる。
なぜか精霊狼王エレメントウルフキングとなっており、シグレを視認するなり大きなため息をついた。

「どうしました?」

「少し前に集落にいる全員が進化してな、謎だと思っていたんだが……お前か」

「あっ…私が元凶です。すいません……」

それを聞いたシグレの脳裏に先ほど更新後のステータスを見たときに発見した《狼神》の二文字が浮かぶ。

『あれあんな効果あったんだ…』
『説明文はもう少し親切になっていいと思う』
「というかここの子達私の配下扱いになってるんですね…」
『『あ゛』』
『やったね!ヨグちゃん!蹂躙モードだよ!』
『おいばかやめろ、いろんな意味で』


「お前やっぱいろいろおかしいんじゃねえかな」
「返す言葉もないです…実際かけ離れていってますし」

狼神の説明含め近況報告をしながら元々いたり集まってくる仔狼をもふもふしているシグレは申し訳なさそうに俯く。

「まあいい、別に悪いわけでもないしな、むしろいいことだ」

「本当にすいません…それはそうと遅れましたがお久しぶりです。だいぶ時間が経ちましたがここの集落は大丈夫ですか?」
「ああ、元々全員が進化する前でも狩りはできてたからな、まあ一つ問題があるとするなら。アレだな」
「あぁ…」

そういって振り向いた二人の視線の先には、狩って来たイノシシの肉にかぶりつきながら「この程度じゃ足りねぇ!」と叫ぶ狼たちがいた。


バイオレンス狼

Fictionalizer作家紹介
三人目はみんなに割られる茶碗さんこと
激しく補助席希望さん。

作品は『NPC勇者〇〇はどうしても世界をDeBugしたい。みたい!?』ドドン!!

ジャンル:SF VRMMO 

見どころ:運営の手違いで、ゲーム内に残された主人公はNPCとして登録されてしまう。ログアウト出来ずに困り果てるも、特定のNPC達は自我を持ってここをゲーム内だと理解している事に気付く。ゲーム開始と同時にバグの影響で使えた公式チートのデバッグメニューを駆使し、彼等のキャラとしての『尊厳』を守るため、勇者はどうしても世界をDeBugしたい。みたい!?

現在、過去の投稿分に読みやすい様に修正をかける予定です。それまで初期の部分は読みにくいけど、私のギャグセンスを存分に振り込んでいますので是非ご賞味あれ〜(*^^)v

とまあ、私と同じVRMMOものとなります。
と言っても毛色は違いますけどね(´^ω^`)
私のとは違う面白さがあって惹き込まれます。
そしてやっぱり全話いいねしてきました。
皆様、是非一度読んでみてください。

それではFictionalizer作家紹介第三回、終わり!

毎回やってるけど今後は散発的になります。

ノベルバにもこの小説をのせることになりました。
また、その関係上題名を一部変更しました。
また、初期の文を書き直したりしています。

誤字脱字や作品への意見等ございましたらコメントしていただければ幸いです
(誤字脱字がありましたら、何話かを明記した上で修正点をコメントしていただければ幸いです)

いいね、フォローもお願いします

Twitterのフォローもお願いします
(IDは@87lnRyPJncjxbEpです)

Fictionalizerに参加したいという方は私のTwitterにリンクが載ってますのでそちらからどうぞ

「邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く