邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第七十五話 闘技大会本選 7

5章 蹂躙


フィーVSHANZO

さて、次はフィーとHANZOさんのようですね。早さで翻弄されないといいですが…

「2回戦に試合目始めるぞッ!戦うのは堕天使フィーとNINJAのHANZOだッ!それでは試合開始!」

試合開始の鐘が鳴り響くと同時に、HANZOさんが突進してきました。

「ブラックバインド」

呪いの蛇カースドバイパー

「分身の術!」

フィーの魔法を避けてフィーに接近したHANZOさんが両手で印を結んで「分身の術」といったら分身が出てきましたね。
2人になったHANZOさんは目の前のフィーに対して両側から 小刀振りかぶりました。

「サンクチュアリ!」

が、フィーの防御結界に阻まれ、お返しとばかりにさっき召喚した呪いの蛇カースドバイパーを操りHANZOさんを噛ませましたが分身だったのかすり抜けてすぐに消えてしまいました。

距離をとったら今度は、投擲武器の投げ合いになりました。HANZOさんは苦無や手裏剣といった投擲武器で攻撃してくるのに対しフィーは魔法で応戦しています。

「ブラック・ブレット」

「フッ!」

HANZOさんの攻撃をフィーが撃ち落とし、フィーの攻撃をHANZOさんが撃ち落とす。
それが十分ほど続いたところでフィーが切り札を切りました。それは私製のスペツナズナイフで、発射された刃は撃ち落とそうとする苦無や手裏剣を撃ち落とし、HANZOさんの頭に突き刺さりました。
が、ダメージはなく、すぐに反撃してきました。空蝉の術ですかね?

「それじゃあこっちからいくでござる」

「忍術奥義 始ノ巻」

何かを呟いたあと先ほどと同じ印を結び、フィーに突貫してきました。

「多重」

「「「「「影分身の術!」」」」」

5人に分身したHANZOさんは小刀を驚愕で無防備になっているフィーに振り下ろします。フィーは剣でなんとか防ごうとするも3人の剣が体に突き刺さり、負けてしまいました。

「終☆了!2回戦2試合目を制したのはどう見てもネタにしか見えないけどガチなやつ、HANZOだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

2回戦第3試合

因幡VSフブキ


今回短くてすいませんm(_ _)m  

いやもう書く時間が無くてですね(´・ω・`)

魔法の解説
呪いの蛇カースドバイパー
黒い全長40cmほどの蛇を2匹召喚する。
蛇に噛まれた場合呪いのデバフがつく。
普段は自動操作だが任意で操作可能
効果時間すぎたら消える
ダメージ喰らっても消える

ちなみに最後のはHANZOの心器です

誤字脱字等ございましたらコメントしていただければ幸いです

いいね、フォローもお願いします

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品