邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第四十二話 裁き

3章 イベントとその先


無警戒のワイズの腕を斬り落としながら詠唱を開始する

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよQui transit per aliquod porta abicere spem

激昴したシグレは、猛攻を仕掛けつつ地獄門を顕現させる。

「お、ひょっとしてこれ僕の出番?よーし、頑張るぞー」

「御託はいいからさっさと焼け、一番苦しむ温度でな」

「了解」

炎に包まれたワイズが何事か喚き、炎の中で暴れ狂っている。

「やめてくれ!まだ死ぬわけにはいかない!まだ、妻と娘に会うまでは」

その時に近くの扉が開く。
そうなると打って変わってワイズは笑い出し、自ら悪魔化して扉に向かい始めた

「フ、フハハハハ、異界への扉は開かれた!これで会える!マーサ!クレム!」

ワイズが先へ進み開いた扉の先で見たのは、蘇った妻と娘の姿ではない、過去の幸せな時間でもない、無慈悲に現実を突きつける灰色の石の壁だった。

「嘘だ!嘘だ!こんなの嘘だ!どこにいる!マーサ!クレム!」

ワイズは狂乱する。自分の行ったことが無為だったと知って、妻と娘にもう会えないと知って。

「焼け」

「りょうかーい、太陽神の炎を操れるとでも思った?」

炎の温度が引き上げられる

「いやだ、いやだいやだいやだいやだいやだッ!
死にたくない!マー

そこまでいうとワイズは炎に呑まれ、灰も残さずに消滅した。

精霊の血と憎悪を人間の果てしない欲によって塗りつぶした監獄は、静寂に包まれていた

ー『精霊救出』をクリアしましたー
ー精霊の加護を取得しましたー
ー地獄門の効果が発動しますー
EXエクストラジョブに禁術師Lv.16が追加されますー
ースキルが追加されますー
ーすでに所持しているスキルはレベルが高い方が適用されますー
ー火魔法Lv.9が追加されましたー
ー風魔法Lv.7が追加されましたー
ー闇魔法Lv.16が追加されましたー
ー魔法陣術Lv.8が追加されましたー
ー禁術Lv.16が追加されましたー
ー魔力操作がLv.28に上書きされましたー
ー消費MP軽減がLv.18に上書きされましたー
ー魔力察知がLv.8に上書きされましたー
ー無音詠唱がLv.12に上書きされましたー
ー無詠唱がLv.17に上書きされましたー
ーMP回復速度上昇Lv.3が追加されましたー
ー屍霊魔術がLv.8に上書きされましたー
ー魔法耐性が追加されましたー
ー自然操作が追加されましたー
ー悪魔化が追加されましたー
憤怒ラースを取得しましたー
ー《憤怒の悪魔サタンの依代》を取得しましたー
ー《精霊の恩人》を取得しましたー
ー《魔道士》が《魔導王》にランクアップしましたー




おお、地獄門すごい

EXジョブは特殊なクエストをクリアしたりすることで取得できるジョブです

誤字脱字等ございましたらコメントしていただければ幸いです

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品