邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第三十八話 狼の長

3章 イベントとその先


「ふむ、お主らが我々に料理を振舞ってくれるのか?」

二人はこれまでの狼が吠えているようにしか聞こえなかったのに対し、普通の日本語に聞こえたことに困惑しているようだ。

「ええ」

そう答えながらステータスを覗く。

フェンリル Lv.800

状態:衰弱 神呪

神の天敵にして霊峰の管理者、神を喰らったことにより神格を持っている

スキル
神討の魔狼フェンリル 破壊の杖ヴァナルガンド 復讐者アヴェンジャー 破滅の咆哮ルインズロア 神殺
威圧 眷属生成 変幻自在 真偽判定 激怒 
全魔法 全魔法耐性 拘束耐性 物理耐性 

圧倒的である。
戦う気すら起きないほどの力量の差、どんなに小細工を、策を弄しても純粋な力でそれを蹂躙できるであろう暴力の化身が、シグレの目の前に佇んでいた。

『なんでこんなところにいるんだ…わからない』

「あまり覗かないでおくれ、ああ、料理はそこの広場で頼む」

鑑定を察知する術でもあるのか、鑑定した瞬間に警告を発してきた。ここで逆らうのは悪手だろう。
シグレはそう考えて素直に鑑定をやめた。

「なんで神殺しの魔狼様はこんなところでウルフの長をやっているのですか?」

「私がどこにいようと自由だろう?それに、もう寿命もないしね」

十中八九状態異常デバフの神呪だろう。詳細はもはや何も言えないほどである。

神呪

神の呪い
この世の不浄を滅し、清浄へと導く

不浄なるものの能力と寿命を消滅させる


「本来なら一瞬で消え去るところだが訳あってこれに抵抗し今も生きている。少しづつでも呪いは進んでいるためそろそろ私は消滅するだろう」

「さあ、私のことはいいんだ。早くあの子たちに何か食べさせてあげておくれ」

その日は遅くまで皐月たちと料理をし、フェンリルはじっと動かずにそれを見ていた

ー狼の宴をクリアしましたー



誤字脱字等ございましたらコメントしていただければ幸いです

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品