邪神と一緒にVRMMO 〜邪神と自由に生きていく〜

クロシヲ

第十七話 ステータス更新

2章 賢者と賢者


シグレは懐から転移結晶を取り出す。

「合成は済ませておるようじゃな、どこへ行くんじゃ?」

「ちょっと邪神の神殿に」

「ファッ ︎ちょ、お主、何言って、」

そこまで言ってセフィロとシグレは光に包まれた。

「よく来てくれたな、ありがとう」

ダゴンが話しかけてくる
なんか横でセフィロがブツブツ言っているがスルー安定である。

「少し待っていただけますか?ステータスの確認をしたいので」

「ああ、早めに頼む」

許可も取ったので早速ステータスを確認していく

名前:シグレ
種族:下級神Lv.10
職業:契約者Lv.10
           
心器:『幻霊の書』 Lv.1  

SP残り:24
GP残り:2
ステータス
STR:13 VIT:5 AGI:15 DEX:9 INT:20 POW:10 LUK:6
スキル
剣術Lv.3 消費MP軽減Lv.3水操作Lv.1  
魔力操作LV.2無魔法Lv.4深淵魔術Lv.6 
神威Lv.1 天使召喚Lv.1万能言語Lv.3 
解体Lv.6 無詠唱Lv.2 採取Lv.1料理Lv.1 
錬金術Lv.6 INT強化Lv.1 
POW強化Lv.1槍術Lv.1 
短剣術Lv.1 杖術Lv.1 格闘術Lv.1 
無音詠唱Lv.2 頑強Lv.1 
剣術家Lv.2魔力解析Lv.1魔力察知Lv.2
異界の神眼 蛸邪神の加護 
深淵からの軍勢 魔兵創造
称号
《蛸邪神の寵愛》《蛸邪神との契約(仮)》
《ユニーク》《神の卵》
《チュートリアルってなんだっけ?》
《最速討伐者》《最速ソロ討伐者》
《創造者》《ドッグ・スレイヤー》
《魔道士》
《不可能への否定》《ゴーレムの主人》
太古の兵器オーパーツをつくりしもの》《初特殊勝利者》
《ボス系三種初称号取得者》《疾き者》
《心器初覚醒者》

ステータスは2ともDEXに振っておく

SPはもちろん使わずにためておく。

次はお待ちかねの心器の確認である。

幻霊の書ファントム・グリモワール

Lv.1  幻想顕出 魔法陣に魔力を注ぐことで与えた量にあった幻想を出現させる

EXスキル 限界突破リミットブレイク
戦闘終了時に無条件で死亡し、
5倍のデスペナルティを受けるが
ノーコストで何でも召喚できる

覚醒条件 ??? ??? ???

こ れ は ひ ど い

自分のことながら笑ってしまう。

覚醒条件は何だったのだろうか?

さて、消耗品はまだ残っていたためこのまま向かっても問題はない。

待っているダゴンにシグレは声をかける。

「終わりましたよ」

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」

(まさかこのネタを振られるとは)


ステータス確認&使い古された小ネタ回です

イー◯ックさんに怒られるかな?

誤字脱字等ございましたらコメントしていただければ幸いです

コメント

  • ノベルバユーザー523679

    今更なんですが、主人公って称号か何かでステータス5倍されてますよね?
    その計算作者さん忘れてませんか?
    このままだと元のステータス2とか3とかになりますよ

    0
コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品