貴族冒険者〜貰ったスキルが最強でした!?〜

百合さん

8話 〜訓練ーー冒険者編ーーその1〜

 今日からは父様が依頼してくれた冒険者の方に魔物や野営、冒険者道具の使い方、依頼など冒険者に必要なこと教えて貰う事になっている。父様が言うにはかなりランクの高い冒険者の方が来てくれることになっている。冒険者ギルドや商業ギルドのようぬ様々なギルドにはE〜Sまでのランクがある。細かいことはまだ知らないので冒険者の方に教えてもらおう。

「レイアよ、冒険者の方が来てくださったよ。」

こんなことを考えているうちに父様が冒険者の方の来訪を教えてくれた。

「こちらが依頼で来てくれたSランク冒険者、"神速のミリア"さんだ。」

「神速?」

「やぁ、こんにちは。ぼくがSランク冒険者のミリアだよ。神速っていうのはね、Bランク冒険者以上になると貰える二つ名のことだよ。」

「は、はじめまして。レイア・マテリアです。Sランクってすごいですね!」

「まぁね、ぼくの場合は、二つ名のとおり高速の攻撃、移動が得意なのさ。」

「うむ、自己紹介が済んだようだな。私は仕事に戻る。レイアのことをよろしくお願いします。」

「はい!任せてください。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「じゃあまずは、ぼくのステータスをみせてあげる。」

「いいんですか!?」 

「うん、そのほうが教えやすいから。
【ステータスオープン】」

ステータス
ミリア      18歳 女 上位人間ハイヒューマン
レベル101
HP760000/760000
MP83000/83000
力:S 守:A+ 体力:S+ 速:SS+ 魔力:A 
〜スキル〜
・神速:EX       ・双剣術:S
・火属性魔法:B    ・水属性魔法:C 
・風属性魔法:S    ・魔纏:S 
・無属性魔法:A    ・鑑定:B
・採取:B       ・採掘:C
・気配察知:S             ・隠密:A
・体術:A
〜称号〜
・Sランク冒険者   ・神速剣王
・魔法剣士       ・進化種族
〜加護〜
・魔剣神の加護    ・速神の加護




上位人間?、進化種族?、神速剣王!?、神速:EX!?す、すごい!始めて自分以外のEX持ちだ。しかも進化種族なんて始めて見る。その上剣王なんて驚きの連続だ。

「どうだい?すごいだろぅ!」
「すごすぎて、驚いてます。」

「ふふっ、だろう!!まぁ、見てもらったように採取と採掘のスキルがあるだろう。これは冒険者になるなら必須スキルになる。まずは、これを覚えるために採取から教えよう。」

「は、はい!」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



スキル説明
神速:EX
自分の速さに関する事象をすべて速くする。
速さは自分で変えられる。
EX効果で速さに関するスキルをすべて使うことができる。

双剣術:S
双剣、二刀流など刀剣を二本使う戦闘が上手くなる。また、ランクが上がると、常時発動アーツと、MPを消費する任意発動型アーツを覚える。覚えるアーツは人それぞれである。

魔纏:S
魔力を体や武具に纏わせることができる。
また、ランクが上がると、属性魔力を纏わせることができる。

採取:B
採取をする際に、採取の仕方、採取部位がわかるようになる。また、ランクが上がると、採取した素材の品質ランクに補正が入る。

採掘:C
採掘をする際に、鉱脈や岩盤の硬さなどがわかる。また、ランクが上がると、採掘した鉱石の品質ランクに補正が入る。


称号説明
Sランク冒険者
Sランク冒険者。

神速剣王
神速の剣王。剣王の一人。速さによる剣は世界最強。

魔法剣士
剣に属性魔力を纏わせ、属性剣技を扱える者。

進化種族
レベル100を超え進化した者。上位種族。
寿命が延びる。


加護説明
魔剣神の加護
魔剣と剣を司る二柱の神により授けられた加護。魔剣を装備、使用した際のマイナス効果を無効にする。剣王になる資格を持つ。

速神の加護
速さを司る神々により授けられた加護。
神速をつかえるようになる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し遅れてしまい申し訳ありません。

「貴族冒険者〜貰ったスキルが最強でした!?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • カルラ

    8話にて
    「依頼など冒険者に必要なこと教えて貰う事になっいる」
    てが抜けてます。

    1
コメントを書く