ダークノヴァ
ファンタジー

連載中:1話

更新日:

ダークノヴァ

  • あらすじ

     ────魔法が使える世界────
     
     主人公シアン(14)は活発ではちゃめちゃな男の子。実は捨て子でソルジャ(年齢不詳)にセリシュ(14)と共に拾われた。
     ソルジャは不老不死の一族で、昔は悪事を働いてたものの今は魔法の研究に没頭してた。
     
     シアンとセリシュはそんなソルジャによって作られた高知性能人形ロボット「ベニ」によってそだてられた。
     
     ソルジャは子育てに一切関心はなかったものの、シアンが現在確認されていない黒魔法の使い手、セリシュがものすごく希少な魔法光の使い手であることがわかり、面白そうだと育てることを決意した。
     
     シアンとセリシュは兄弟のように育った。そんな2人も14になった事で旅に出ることを決意した。
     
     そんな田舎でそだったシアンの物語である。

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品