話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

殺せば殺すほど命が増える!!??~命喰らい~

タッツァー

世界の終わりの始まり

「いっちょやるか!」
久しぶりに笑ったことで気持ちが少し爽やかな気持ちだ。それに新しい防具に浮かれているのかも知れない。

す~~は~~!す~~は~~!

俺は深く呼吸をした。客観的に今の現状を考える。
今すべきことはクエストのゴブリン討伐だが、昨日チューリスを狩り尽くしてしまったことでゴブリンや他の魔物たちが食べるものを失い、《ヴァネッサ》の森では同族喰らいや上位の魔物に無謀にも闘いを挑むことや人里に降りて人を襲うなどを混沌と化している。
俺が責任を取り殲滅させるつもりだが今のままでは何体か逃がしてしまう。逃がさないようにするにはどうするか。…答えは簡単だ。命を取引すればいいのだ。今の命は1641個、これだけあれば一瞬で魔物たちを殲滅させることが出来るはずだ。俺はスキル《命の取引ライフ・トレード》を発動した。

ースキル《命の取引ライフ・トレード》で取引するスキルを選んで下さいー

俺の手元に透明の板が現れ、そこには数多くのスキルが載っている。悩む時間も少ない俺は何度も見返して意を決して決めた。

久住 令くずみ れい
種族 ヒューマン
年齢  17
レベル 18    
体力  50061 (+20000)
魔力  82061 (+20000)(+2000)
攻撃力 65061 (+20000)(+2000)
防御力 45061 (+20000)(+5000)
速力  70061 (+20000)

スキル 命     
    └命喰らい 
    └命の取引ライフ・トレード 
    基本属性魔法 炎魔法 煉獄魔法 無詠唱
    剣術 武術 
    ステータス向上(大) 飛行 分身 

加護 冥府の神=ハデスの加護
称号 禁断の取引をした者 禁忌の中毒者

現在の命 11

となった。いろいろ変わったことがある。例えばステータス値が大幅に上がったことだか1番大きな理由はスキル《ステータス向上(大)》だ。これによりステータスが20000も上がるという破格の強さだ。さらに装備のおかげでステータス値が上がったという感じだ。ステータス値の横に書かれている(+20000)がスキルでその右にあるのが装備になっている。
そしてスキルを多く取引したことも気が付いているだろう。俺は炎魔法の上位魔法《煉獄魔法》を取引した。これにより炎魔法よりも強く範囲が大きい魔法を使えるようになった。ついでに基本属性魔法の火、水、土、木、風魔法を取引した。まあ、これ関してはついでだ。さらに長ったるい詠唱を言うのも面倒になったので《無詠唱》を取得した。しかしこのスキルはもの凄く命が必要になった。1000も必要になるとは思いもよらなかった。後はまぁ見たら分かるでしょ…。取り敢えず《ヴァネッサ》の森の魔物を殲滅させよう。
俺は強化したステータスで力強く地を蹴ると一瞬で景色が変わる。《ヴァネッサ》に着くまでに2秒もかからなかった。

「一瞬で終わらしてやる。」

俺の周りに大きな魔法陣が浮かび上がる。直径二十メートルほどの魔法陣が青白く光り、発動する。無詠唱のおかげとマジックアイテムのローブの効果でいつもより断然早く魔法が発動した。

「《大業火》」

《ヴァネッサ》の森を全て包み込むように地に炎の円が現れ、その円から炎魔法なんて比じゃないほどの禍々しい業火が空高くまで伸びる。

「グギァァァ…。」
「チャァァァ…。」
「ガァァァ…。」

遠くから魔物たちの叫びが聞こえる。しかしその声は一瞬で消える。なぜなら一瞬で命を狩り取ってしまうからだ。

「熱いっ!!こんなに離れているのに熱を感じるのか…。」

煉獄魔法の《大業火》から200メートルほど離れているのに熱を感じるだけでなく、近くの落ち葉や枝が発火している。ちょっと、やり過ぎたな…。
           
           :
           :
           :

《大業火》がやっと鎮火した。辺り一面は草木や樹木は一切無く、燃えて灰になった灰でさえ、さらに燃え、消滅し余りの高温で地面は溶けている。何も知らない人が見ればここは火山が噴火した跡地に見えるだろう。自然災害は決して人が起こすことは出来ないと誰もが知っていることをこの男、久住 令は起こしてしまった。
これが何を意味するか。久住 令は知らない。このことにより何を掴み、何を失うのか…。

ーレベルが上がりましたー
ースキル《命》の効果を発動しますー
ースキル《命創造クリエイト・ライフ》を取得しましたー


久住 令くずみ れい
種族 ヒューマン
年齢  17
レベル 22    
体力  50073 (+20000)
魔力  82073 (+20000)(+2000)
攻撃力 65073 (+20000)(+2000)
防御力 45073 (+20000)(+5000)
速力  70073 (+20000)

スキル 命     
    └命喰らい 
    └命の取引ライフ・トレード 
    └命創造クリエイト・ライフ
    基本属性魔法 炎魔法 煉獄魔法 無詠唱
    剣術 武術 
    ステータス向上(大) 飛行 分身 

加護 冥府の神=ハデスの加護
称号 禁断の取引をした者 禁忌の中毒者 

現在の命 30548

「殺せば殺すほど命が増える!!??~命喰らい~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 翔平

    30000匹倒したのにレベル上がらなすぎちゃう?

    0
  • 清水 裕斗

    命だけでここまで内容広げて
    いけるのは純粋に凄いな〜
    しかも面白いしね

    1
  • レイ・ブラドル・ドラニス

    誤字報告
    ステータス値が大幅に上がったことだが
    中毒者って自分のスキル使ってるだけなんだから酷いよ……まぁ、他人事だから笑って見てれるよね

    0
コメントを書く