勇者召喚のち魔神転生

水夢ーー

仲間ができました その2〜鍛え直し〜

あれからしばらく休憩をした。まぁしばらくというがまる二日ほどとった。いやぁ全力戦闘の反動がでかすぎる。

「これからなんだけど、また迷宮の探索進めたいんだよね。」

と迷宮の散策に行きたい旨をおれが伝えるとミリィに怪訝な顔をされた。

「ねぇ。マスター。それはちょっと無理かも。」

「え?なんで?」

なんでも、俺のステータスが弱すぎるらしい。いくら俺のステータスがバグってて成長速度が異常だと言ってもここまでの階層を転移門をつかってサクサク攻略したのはまずかったらしい。

「正直今のマスターは私と契約したし、前の戦いで結構レベル上げたみたいだけど下の階層のボスたちには心許ないですねー。大体何でローウェンはメイルに挑ませたのよ。ホントだったらもう少しまたないと…。」

「あの時は時間が無かったのです。それにマスターなら勝てると思ってたし…。」
 

ふーむ。まぁタイムリミットが伸びたってのはあるしレベル上げをするのもやぶさかではない。むしろゲーム、ラノベ、漫画なんかではこういうレベリングも大事だった。

「ところであとどれくらい上げればいい感じでボスに挑めるんだ?」


「…………………。ざっと200ほど。」


そんなに!?まぁいいやゆっくりまったりとは行かないけどそれなりに時間はあるし。









ーーー1ヶ月後。
現在122階層攻略中。一階層ごとに攻略したかいあって俺のステータスは飛躍的にあがっている。具体的にはー


名前 魔壁勇
天職 真神
Lv.235 
体力10826 
攻撃力 43000【+127600】
防御力 7080
俊敏 12000
魔力 63800

スキル
???
(???????????????????????????????????)

チャージ、インパクト、ブースト、
スラッシュ、龍樹の加護、諸刃の一撃
神罰、エイジス、八咫烏、横一文字
燕返し、青海波、鳳凰の舞
アイスランス、ライトニング、風神の盾
雷帝の裁き、スコールジャベリン、グラビティ、エクスプロージョン、狐火、テレポート
インフェルノ、メテオ、魔力攻撃力譲渡
円環、火黒之牙
講話術、プレッシャー、自動HP回復
自動MP回復、背水の陣 、空撃
【魔法耐性】
全属性魔法適正

(全種類の武器使用可能。また武器使用時攻撃力超高補正。)
冷酷
(瀕死状態の敵を相手時全ステータス超高補正。)
挑戦者(ボス相手のアビリティ高補正)
魔道士Lv.10
槍術Lv.10
剣術Lv.10
小太刀Lv.10
アビリティ 大賢者、英君化、真神の卵
称号【真実に近づきし者】   






ステータスはまぁ飛躍した。あとローウェンから引き継ぎ可能な魔法は大体取得した。
それとせっかくミリィの変幻自在で色んな武器が使えるんだからと思って剣と小太刀をやってみた。


「もうそろそろボスもいいかもしれないですねぇ〜。」

「え!?まだ122階層だし、レベルもまだ160くらいしかあがってねぇよ??」


なんとも突然にボス挑戦のOKがでたのでびびってきいてみると。

「「マスターの成長速度が異常過ぎました!」」

って言われた…。また人を化物みたいに…。
美少女に言われるとなおダメージが大きい。
まぁこれで174階層まで行けることになったのである!

「勇者召喚のち魔神転生」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く