勇者召喚のち魔神転生

水夢ーー

勇者召喚のち魔神転生 その3 〜ステータス〜

「このプレートがステータスカードになります。血を必要としますので今から配る針で傷を付けてください。多少痛いかと思いますが、治療師もいますので。」 
メイドさんか?まぁそれっぽい人の説明を聞く。
ふむ。血ですか。まぁそれは良いとして針の傷に治療とかいるんすかねぇ?
「血をステータスカードにたらしてください。その後ステータスオープンとお願い致します。」
「じゃあとりあえず僕がやるよ!ステータスオープン!」
成瀬は行動がはやいな。少し様子をみるかね。

ステータス
名前 成瀬達也
天職 勇者
Lv.1
体力  200
攻撃力  200
防御力  150
俊敏  224
魔力  75

スキル
勇者の力
(体力限界値時における全ステータスの能力限界突破) 
全属性魔法適正
対魔人


はい、勇者でたよ…。お決まりですねぇー。 
ちなみにこの世界の冒険者の平均ステータスは100を超えればいいほうだそう。魔力は100にはとどかないがあり得ないステータスだ。
「これが召喚者…凄いです!」
メイドが驚いて、その後はしゃぐ。感情ゆたかですね…。俺もやるかね。
「ステータスオープン。」

ステータス
名前 魔壁勇
天職 ???
Lv.1
体力  17
攻撃力  420
防御力  20
俊敏  16
魔力  120

スキル
???
(???????????????????????????????????)
全属性魔法適正
武王
(全種類の武器使用可能。また武器使用時攻撃力超高補正。)
冷酷
(瀕死状態の敵を相手時全ステータス超高補正。)


ふむ。なるほど…。おかしいな。
まずなんですか???って。スキルにもありますやん。あと攻撃力あほ??あと魔力か。他はまぁ普通かな。成瀬がおかしいんだよ?
「皆さんステータスの確認はできたでしょうか?
なくすと発行が手間ですのでしっかり管理をお願いします。」
あ、確認とかいらないのね。これ見せてたらやばいやつだよね?まぁ?勇者になんかならないけどね?
 

それから数時間
「こちらが泊まっていただく場所になります。
明日から訓練です。寝坊には注意してくださいね?
ではごゆっくり。」

さて。とりあえず早いとここの世界の常識しらんとね。明日の訓練のあと図書館でもいこうか。なるべくはやくしないとね。鑑定だったかな?どうせあるんだよ。ステータス覗くスキルがさ。なんでいそぐかって?僕は天使より悪魔派だよ?魔王につこうって考えますよ、そりゃ。 






※主人公ボッチの妄想大好き野郎なんで自問自答しております。

「勇者召喚のち魔神転生」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く