路地裏最強は異能力者学園へ

KOGARASI

路地裏

「ねぇ、何か言った?」

怖!何こいつ!怖!

「いや……何でもない、すまなかった」

「ふぅ、あんまり人の気にしていることを言うものではないよ」

「まぁ一応、お前は女ということにしておく、もう疲れたから明日な」

そそくさと自分の部屋に逃げ込む

「い、一応ってなんだぁ!」

なんか聞こえるけど気にしないでおこう

部屋の中は案の定何も無い

俺の荷物など元から無いようなものだ

だが流石になにか置かなければ寂しい気もする

今度布団でも買いに行くか……人の金で

俺、所持金ないからなぁ

ここら辺チンピラいんのかな?

思い立ったら吉日……だったかな?

いつもの路地裏に行くか…

【影渡り】

この【影渡り】は能力がこの2年で飛躍的につよくなっている

今までは知覚できる程度の距離しかできなかったが、ある程度離れていても移動できるようになった

まだ昼間の路地裏はまだ薄暗い程度の明るさで少々遠くにいてもわかるほどには見える

けれども、路地裏には人っ子1人いない

最近はずっとこうだ、誰もいない、奪える奴も見つかることは少ない

そろそろここも潮時かな……お?なんか声が聞こえた

「やめて、誰か助けて!」

こっちか?

あ、いた

「へへ、無駄だせぇ、ここは誰も寄り付かねぇ、写真も撮ったしお前は一生おらの奴隷だぜ」

「今時強姦とかキモ」

「誰だ!」

はーい、ケイさんでーす

「おいガキ痛い目にあいたくなければさっさと失せろ」

「お願い!助けて!」

「うるせえ!黙りやがれ!」

「きゃあ!」

晩飯にはまだ時間があるし、こいつの財布も貰ったし遊ぶくらい大丈夫か

「ねえ?何出すの?」

「え?」

「等価交換だよ。助ける代わりに何出すの?」

「お金でも何でもあげるから!助けて!」

「いいよ」

「ふん!甘えみたいなガキが俺に勝てるわけないだろ」

ハイハイソウダネー

【影操作】

ここは路地裏、普段日に当たらない場所、だからこそ影が多くあり使いやすい

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品