話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

今日もスキル『ガラガラ』を回します!

感想待ち!

ごわ

「今日はこの依頼にします!」

朝早くに僕は冒険者ギルドにいた。今日は昨日の依頼とは違い街の外に出る依頼にすることにした。昨日の依頼で冒険者として必要なものが揃ったと判断したからであった。

「簡単な物だから大丈夫だとは思うけど気をつけてね!」

僕が受ける依頼とは『ゴブリン討伐』だ。

ゴブリン討伐の依頼は冒険者にとって誰しもが受ける依頼と言われている。ゴブリンはモンスターの中で最弱のモンスターとまで言われているので初めての討伐依頼でほとんどの冒険者はこの依頼を受けている。

「準備万端っと、」

僕は冒険者ギルドを出て森に向かうための街の門に到着すると装備の確認をすることにした。

「ミスリルソードは持った!」

腰にミスリルソードがあることを確認する。このミスリルソードは前に『ガラガラ』で出た景品だ。

「後はマジックポーチにあるからな!」

僕はミスリルソード以外のものはマジックポーチにしまっている。これもこれもと言ってアイテムを身につけていては逃げる時など走らなければならない状態に陥った時に走るための邪魔になるからだ。

「ん!大丈夫だ!行こう!」

僕は門を守っている守兵に街の外に出ることと冒険者カードを見せた。街の外に出る場合には身分証などを見せなければならない場合もあるのだ。

冒険者カードは冒険者になった時に渡される身分証だ。

「坊主!気をつけるんだぞ!」

門を出て森に向かおうとした時に後ろから守兵が僕に「頑張ってこいよ」と親指を立てた。

「はい!頑張ります!」

僕は守兵に手を振り森の中へと入っていった。

「今日もスキル『ガラガラ』を回します!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く