魔法を戦国時代に持ち込んだら何か無双した

りょう

第28陣魔法使いの追憶 命の章

 一度意識を失った俺は、再び目を覚ますと何故かノブナガさんに抱えられていた。しかも馬に乗っているからか、身体が揺れる。

「目が覚めましたか? ヒスイ様」

「ノブナガさん……どうしてここに?」

「先日徳川軍が動きを見せたと、伝令がありましてね。もしかしたらと思い、慌てて戻って来たんです」

「そうなんですか……」

 そうか、助けられたんだ俺、ノブナガさんに。

「そういえばヒデヨシとネネは?」

「あの後無事に救出しました。イエヤスは逃がしてしまいましたが、二人とも無事です」

「そうですか、よかった……」

 二人が無事だったならそれでいい。今回の目的はネネの救出だったのだから、それを果たせたのなら、それで構わない。

「ヒスイ様、この状況の中でよく頑張りましたね。ウエスギ軍までもが攻めてくるのは、私も予想外でした」

「俺は……何も頑張れてないですよ。魔力が尽きてしまえばただの人間。情けないですよ」

「それでも必死に城を守ろうとしてくれたのは、感謝の意を示さなければなりません。城の主として御礼申し上げます」

「ノブナガさん……」

「ですから、どうぞごゆっくりお休みください。部屋には私が連れて行って上げますから」

「じゃあお言葉に甘えさせてもらいます」

 もう一度ゆっくりと目を閉じる。かなり消耗していたのか、すぐに睡魔はやって来た。そして気がつくと眠っていた。

 こうしてノブナガさんが居ない三日間は、幕を閉じたのであった。

 ◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎
 全てが終わった。

 消えていく闇、光を取り戻す世界。

 皆が歓喜の声を上げる。

 そう、全ては終わったんだ。

 一つの命を代償にして。

「サクラ! おい、大丈夫か!」

 少女の名はサクラと言った。

「ごめんねサッキー……折角……魔王倒せたのに……」

 世界は少女を勇者と呼んだ。

「何言っているんだよ! どうして……どうして……」

 勇者は仲間を連れて旅をし、そして全ての闇を払いのけた。

「どうして俺を庇ったりなんかしたんだよ!」

 己の命を賭して。

「何でかな……分からないや。でも……私後悔してないんだ」

「嘘だ! 俺なんかの命を救って、後悔してるに決まってる!」

「サッキーにはね……帰る場所があるから……そこに帰るまでは……死んでほしくなかった……だから……守れてよかった……」

 彼女は自分の命を張ってまで守った。

 異世界から来た彼の命を。

 それが彼女の、勇者としての本当の最後の仕事だった。それが彼を今後も苦しめることになるとはしらずに、その仕事を果たしたのであった。

 ◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎
「また嫌な夢見たな……」

 俺が再び目を覚ましたのは、翌日の午後。目覚めは全くと言っていいほどよくなかった。理由は分かっている。

(よりによって、あの夢を見るなんて……)

 それは俺の一番の苦しみでもあった。本当に立ち直れない位の出来事だったし、今でもその時の記憶は鮮明に残っている。

「ヒッシー……どうしたの? お見舞いに来てくれたのに、浮かない顔してたら私まで元気なくなるよ」

 先の戦いで、ヒデヨシは重傷を負ってしまったので、しばらく部屋で安静にしていることになった。ということで、俺とネネは夜にそのお見舞いに来ているのだが、どうもあの夢が頭から離れられなかった。

「悪い。ちょっと嫌な夢を見てな」

「嫌な夢?」

「ああ。忘れない嫌な夢」

「そんなに嫌な夢なら、忘れればいいのに」

「忘れたくないんだよ。いや、忘れちゃいけないんだ」

「ヒッシー?」

 そう、絶対に忘れてはいけない。彼女の事も。あの時起きた全てを。

「もう! お姉様の前でなにしているんです! だからあんなボロボロに負けるのですわ」

 少し元気がない俺を、何故か元気なネネがからかう。こういう時に、そういうのを言われると、すごく腹が立つ。

「戦ってない奴がよう言えるな! 勝手に捕まっておいて」

「何をー! あーあ、あの時助けに来た時は格好いいと思ったのに。やはり私はお姉様一筋ですわ!」

「全く、何を言っているんだよお前は……」

 でも前ほど酷いような感じはしなかった。まだ戦いの疲れが取れていないからなのかもしれないけど、それ以上に三日間を共に乗り越えた仲間だ。捕まってしまったとはいえ、彼女も役に立っていた、はず。

「とりあえず一件落着ということで、今日は解散! ほら、二人とも部屋を出て行って」

 お見舞いに来たというのに、部屋を追い出される俺とネネ。ネネは相変わらず文句を言っているが、俺は素直に部屋を出て行こうとした。

「あ、ちょっと待ってヒッシー」

 だがネネが先に部屋を出たところで、ヒデヨシに呼び止められ俺は足を止めた。

「ん? どうかしたか?」

「聞かないの? あの事」

「あの事?」

「ほら、戦いの前に言ったじゃん。私が話があるって」

「あ、そういえば言ってたな」

 戦で色々あって、すっかり忘れていた。出陣する前に、ヒデヨシがそんな事を言っていたな。

「で、話したい事ってなんだ」

「実はね、ヒッシーに一つお願いがあるの」

「お願い?」

 それが話した事? 何か大切な話だと思っていたけど、勘違いだったのかな。

「こんな事急に言うのも、あれだけど。ヒッシー、私と結婚しない?」

「え?」

 今なんて言った?

「え? じゃなくて。私を、その、お、お嫁にしてほしいの」

 桜木翡翠の頭が真っ白になった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品