1994

shellie

1994

 1994年、わたしはこの世に生まれた。待望の女の子、ましてや流産をしかけてこの世に誕生をしたものだから家族はそれはそれは私の誕生に喜んだそうだ。

シェリー。これは、わたしの名前。ハワイアンのおばあちゃんの影響もあり、ハワイで挙式をした両親。シェリーと聞いたら、お酒を思い浮かべる人も少なくはないだろう。
何でお酒の名前なの? -何度聞かれたことか。
でもわたしの名前は、お酒とは無縁、貝殻を意味する単語 “shell” (シェル)をもじってShellie と名付けられた。



小さいときは、お兄ちゃんのあとを追いかけてお兄ちゃんとずっと遊んでいた。兄であり、1番の友達。そんな感じ。
たくさん喧嘩もしたけど、小さいときは本当に仲が良くて色んな新しい遊びを教えてくれたし、お兄ちゃんの友達ともたくさん遊んだ。大げさに言うなら、お兄ちゃんは、当時、小さな世界で生きていたわたしの小さなヒーローだった。






コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品