どきどきのjk生活

ノベルバユーザー160083

これは学校の保健室の出来事。

四月から通う!この高校の一年生の女の子!

私の名前はナミ。今中学の時からの大親友のココちゃんと一緒に登校しているところだ。
ナミおはよ!ココちゃんおはよ!私たち今日から花のjkだよ!信じられないよぅ。ほんとだね。ついこないだまで、中学生だったしね。それにしてもココちゃん、たいき君と同じ高校でよかったね。ココちゃんは、中学の時から幼馴染のたいきくんと付き合ってる。私には想像つかない話だ。ココちゃんこれから楽しみだね。たいきくんとたくさんデートするんでしょ?ココちゃんは、(うん‥!)と言ってた。とても嬉しそうだった。ココちゃんがナミも高校生になったんだしそろそろ彼氏作ったら?っと言われた。その時はうーんとしか返事できなかった。
クラス替えの紙を見つけてドキドキの中探してると運良くココちゃんと一緒でココちゃんは、たいきくんと一緒になれたことが嬉しいみたい!

ココちゃんにクラス入ろって言われたけど、ちょとトイレ行ってくるねと言いその場所を離れた。実はココちゃんにはまだ言ってないんだけど、中学卒業式の前から体調悪くて入退院を繰り返してた。知らない人とちょっとした人混みで体調崩す元になるから避けて保健室に行った。実はここの保健室の初ではなく、入学式の前に話に来てた。先生の顔も見ていて優しそうな先生だった。
ココちゃんに悪いけど言いたくないし、一番は心配かけたくないのがあるかな。


ガラガラ‥
先いらっしゃい。おはよぅ!制服着てると高校生って感じするね笑
おはよございます。これからよろしくお願いします!
なにかた苦しいこと言ってるの?笑笑
先生今日なんで先生二人いるのですか?
あ、ごめんね。先生ね他の学校に行くことになって今年から新しい先生なの。びっくりさせてしまってごめんね。先生から詳しく話しといたから大丈夫だし。
先生も優しいし、心配しなくても大丈夫だよ?
はい!ありがとうございます。

はじめまして。山岡リュウキっていいます。よろしくお願いします。

はっ、‥じめまして、高橋ナミです。お願いします。

そ、新しい先生が男の先生だった。私はどちらかと言うと、男の人が苦手だったけど。先生も大丈夫って言ってたし、優しそうな人だかいいかな。

入学式始まるからそろそろ行こっか。

担任の先生とかいろいろした。

約1時間ぐらいの入学式が終わった。

そのあとクラスに行くことになって終わったら戻ることになってる。クラスに行くとココちゃんがナミどこ行ってたの?心配してたのよ。
ごめんね。お腹痛くて保健室に行ってたんだ。ごめんね心配させてしまって。
大丈夫?入学そうそうから運悪すぎ笑!

なんとかやり過ごせた。
ナミ今日一緒に帰れる?
ごめんね。、お母さんと帰ることになって。
そっかじゃあまた明日ね!
バイバイ!



ガラガラ‥あ、ナミさんおかえり。
こっち入って。
私専用の靴入れや、ベッドルームなど用意してくれてる。
保健室来たら普通外に靴は置くんだけど、あんまり見られたくなくて、ベッドルームは先生しか入れないスペースに置いてくれてる。この学校は、本当に優しい、気を使ってくれる学校だ。

ナミさんおかえり。明日から学校始まるけどどうしょうか?まだ始まったばっかりだけどどお?クラス入れそう?
うーん。まだわからないです‥
そうか。じゃあ明日は、まずここに来てどうするか決めようか!
はい。

私は体調が悪くなった原因は、中学2年ごろから不登校になり、そこから体調が悪くなっていき中学3年には人と関わるのが嫌になりどうしようもない状況だった。
そのせいで、両親は喧嘩が増え最終には離婚に至った。今はお母さん一人で、働いて私を養っているため
ほとんど居ない時間の方が多い。帰ってくるのも夜中になる時がほとんどだ。





ナミさん明日ね、検査があるんだ。
検査?
うん。みんなは、一緒の人に行うんだけどね、病院の先生がね、無理な子は前にしときたいって言っててね、明日来られるの。一応かくる状況話しといたからそこまで重く考えないでね?
大丈夫?
はい。
じゃあ明日ね。
帰ろうか。
はい!

ここから私が変わってしまう。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品