かてきょらいふ

りゅう

観光②














札幌時計台を見学し終えた僕達は狸小路商店街にやって来た。

「すごい人ですね…」

「本当にたくさんの人がいるね。しかも外国人の方がめっちゃいる。ここ本当に日本なのか…」

狸小路は北海道の観光名所のひとつで北海道でのお土産選びはこの狸小路商店街か新千歳空港、小樽などがメジャーである。

「この狸小路商店街だけで全ての国の人と知り合いになれそうですね」

いつきちゃんが冗談で言うが全く冗談だと思えない、それほど外国人の方が多いのだ。先程も外国人の方から英語で写真を撮ってくださいと話しかけられた。

僕は英語が苦手でどう答えればいいのか分からずおどおどしていた。するといつきちゃんがペラペラと英語を話し始めて対応してくれた。さすがいつきちゃん!

先程から咲や友希さんも外国人の方から英語で話しかけられているが慣れているようでそつなく対応し写真を撮ってあげたりしている。ここにいれば自然と英語が話せるようになりそうだな…

僕の横で先程から外国人のお姉さんにはろー、はろーと言っているみゆぅちゃんがかわいい。

その後僕達は何組もの外国人の方の写真を撮りようやくお店の中に入ることができた。さあ、お土産を買うぞ!













「かてきょらいふ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く