花見や傷に好きになる
文学

連載中:2話

更新日:

花見や傷に好きになる

  • あらすじ

     誰にだって得意なことと不得意なことがある。
     勉強、運動、その他にもいっぱいあるだろう、別に特別なことじゃないのに、さも特別な人になれる。
     その特別に埋もれないためにみんなが求めてるものそれが個性だ。
     この世界は努力が個を殺し、得意が輪を作り、馴れ合って死んでゆく。
     その輪から外れたら異端と呼ばれ、得意を笑われる、不得意を笑われる、存在を笑われる。
     
     君は考えたことがあるだろうか、自分が異端だったらどうなっていたか、または、異端だった場合どう生きて行くか。
     きっと考えもしない。
     今の暮らしに満足している君なら考えもしない。
     かと言って不満を抱いてる君も考えたりしない。
     自分が今より下になる事を考える意味などないからだ。
     
     安心してほしい。
     最初から最後まで読んだことをきっと後悔させられる。

    キーワード

「文学」の人気作品

書籍化作品