【DEEP・BLOOD】

六道 屍

20.5話






        設定紹介



優 「皆さん、お待ち兼ねぇ~、パーソナル・データ・プロファイリングだよぉ~♪」

蓮 「早くないか?」

優 「ん~? 何が~?」

蓮 「設定公開。」

優 「いぃ~んだよ。沢山あたらしー情報出て来たからぁ公開しないと、えっ、ちょっ、コレwww、ってなっちゃうよ?」

蓮 「そうか。」(ちょっと何言ってるか分からん……。)

優 「とりま、みんな大好き設定公開!! 始まるよぉ~。」(困り顔のお兄ちゃん可愛い♡)




名称 天宮 蓮

能力 自己強化&錬成(暫定)
詳細 代償を払い色々出来る

武器 黑鎌アダマス
  ・ 凄い大鎌。
 ・基本、折れず曲がらず壊れない不朽不滅の大鎌。真っ黒い。あと、重い。





優 「こんな感じ?」

蓮 「余りに適当過ぎる。」

優 「まぁまぁ、こんなもんだよ。次行こぉ~。」




名称 イズミ
  voi エリートお姉さん

年齢 《殺しますよ?》
性別 《見れば分かりますよね?》

能力 雷神招来タケミカヅチ
詳細 身体強化&思考加速
   属性付与・微(雷)

1人称 私

性格 丁寧、冷静沈着、天然(微)

武装 大口径拳銃×2、ナイフ×沢山

備考
 ・能力は外部への影響が弱く内面に特化している模様。外部への影響は『人が焼ける程度』

 ・普段はとても落ち着いているものの、気を抜くと少し『抜けた』部分が出て来る。

 ・とても美人。本人は意識ゼロ。若干太り易いのを気にしている。

 ・恋人なし。想い人あり。仕事が恋人な為機会なし。






名称 リュウドウ
  voi 巨大怪物とデートする元隊長さん

年齢 38
性格 男

能力 獣神顕現ライオネル
詳細 肉体能力全般の強化

1人称 俺

性格 豪快、冷静沈着、狡猾、戦闘狂

武装 状況次第
   基本は拳銃&ナイフ、素手

備考
 ・大雑把。むつかしー事わかんない。つか、メンドー。

 ・本当は頭が良く観察眼も良好。でも適当。

 ・物凄く戦闘狂バトルジャンキー

 ・渋いイケメン。煙草がとっても似合う。でも、都合の良い難聴&盲目。つまり鈍い。

 ・何気、最高戦力。蓮を秒で制圧出来るくらい強い。15話は本調子では無く、次いでに戦闘狂。




蓮 「酷すぎるプロフィールだな。」

優 「えへへ♪」

蓮 「まぁ、良いだろう。もう少し公開しておくか。」

優 「ビシッ!!」(`・ω・´)ゞ




その他

国立大東学術大学
 元々軍事施設だった物を戦後改修して使っている為、ムダ広い。

人体模型
 キモい。そして弱い。でも動きは速い。

骨格標本
 ムダ怖い。そして弱い。渋い。眼力強め。

高次演算虚構イデア
 思考加速と思考能力、空間認識能力及び技能に極大補正。割とチート性能。
 代償は感性の鈍化。

強襲虚構領域アサルト
 技能、敏捷に極大補正。近接戦闘モード。
 代償は痛覚の鈍化。

轟く軍靴の咆哮アーミース・コンバット・マーチ
 一定範囲内の認識化に有る味方への戦闘支援(自身含む)。
 戦意向上、恐怖緩和、痛覚鈍化、本能喚起、統率(微)、能力向上(微)
 代償は五感の鋭敏化。

残響エコー
 音響探知的な奴。結構便利。
 代償は嗅覚の鈍化。

※ 鈍化→ほぼ消失に等しい





優 「酷い代償だね。」

蓮 「問題無い、もう慣れた。」

優 「痛覚の鈍化って戦闘に響かない? 恐怖とか生存本能に関わると思うんだけど。」

蓮 「他の代償で賄ってる。程良く痛覚が鈍いのと感情の起伏が少なくなる位だ。後は、客観的に捉える事だな。イメージは第三視点だ。」

優 「フツー出来ないよ……宮本武蔵か!! 一対一をひたすら繰り返す&俯瞰視点か!! 観の目か!!」

蓮 「落ち着け、何事も慣れだ。」

優 「もういいよ。無理だけはしないでね?」

蓮 「………………………あぁ。」

       蓮←目を逸らす

優 「し・な・い・で・ね?」

蓮 「分かった。」

優 「心配だなぁ~。」

蓮 「と、取り敢えずここまでだ。」(汗)

優 「ちょっとO・HA・NA・SIしようか、お兄ちゃん?」





 一応、質問とか受け付けてます。コメントも貰えると嬉しいかな。
 皆さん、よろしくね。
                by.優

「【DEEP・BLOOD】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く