仰せのままに

草車

始まりは~

中学1年。東京の中学。勉強はそこそこ。スポーツもそこそこ。そんなよくある私、佐藤 結。よくある名前の名字で名前でもある。そんな、it平凡な私だが、今、失態を犯した。やはり、自分でもそれ相当の罰を受けるべきだったことはわかったが、やはり手や足が震えて、私は私であることを隠した。心情も、何もかも。最初は罪悪感があり、眠れない夜が続いた。食べ物もすべてが嘔吐物のように感じてしまう、そんな日々だった。だがその不安や感情もいずれか一切忘れいつもどうりで過ごすことができ、いつものような心、感じ方ができるようになった。だがそれが一番の失態だった。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

また、犯してしまった。それを何回も何回も。だんだんいつもの感じ方になるまでが速くなっていって、やがては何にも感じず犯した。だが一つ気になることが、友達の地位であった。 だれでも、周りの地位を気になるはずだろう。「あいつは私に何を思っているんだろう。」などと考える。犯す前は、「別に地位なんぞ、いずれかは下がるものなんだし、頭がお硬い人が考えるものだろう」と考えていたがだんだん周りの目が気になって気になって仕方がなかった。やはりそれが犯す悪い理由の一つであった。副作用…というものだろうか。

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く