貴方のためのカタストロフ

朝夏 彗

桃太郎 序章

  「お願いです、お願いですから、僕を、僕達という物語を消して下さい。お願いです… 貴方が物語消しの君なのでしょう?」

   嗚咽が混じり、苦しげに顔を歪めた黒髪の少年の声は、何処か懐かしく私の胸を締めつける。

  ────私はこの子を消さねばならぬ、この子も又、罪深き物語… だが、余りにも幼過ぎやしないか。

   私の使命は物語の消却。 私達、物語は人々に忘れ去られない限り、この世をさ迷い続ける。

   私達には、俗に言う、[死]と言う概念が存在しない。 一応、肉体は滅ぶが、私達は新しい肉体を与えられ、多少記憶は失うが、この世にまた縛り付けられる。

   私達は決して消えることのできない、過去の産物であり人間の紛い物だった。

   だが今は違う! あの御方は私達に確かに死を下さった! もう迷いはない。硬く拳を握りしめ、私達は誓う。

  「君に死を与えよう。恐がらなくて良い、苦しまなくて良い、君を縛り、苦しめる物語と言う名の鎖を断ち切ってやる。泣かないで。 死は、今まで苦しんだ君への、神様からのご褒美なんだから。」

   何度も何度も何度も頷き。この紅と黒で彩られた地獄の様な禍々しい雰囲気の部屋の隅で、確かに少年は笑っていた。

   頬に涙を伝わせながら、幸せそうに笑っていた。

   そこから私の作業は速やかに行われた。

   1ヶ月後、この黒髪の美しい少年の物語は人々に忘れ去られるだろう。

   この少年に、神の御加護のあらんことを。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品