君を待つ

みりん

君を待つ

 私はここで、君を待つ。

 夏の暑い日も。冬の寒い日も。ここでこうして待っている。
 君と一緒に、空を飛びたいから。

 一年待って、もうすぐ君が会いに来てくれるから、私は隠れるのをやめて外に出た。
 君に恋しているから、私は薄紅色に染まってる。

 それなのに、外に出たら、雨が降ってた。私の一部が雨に濡れ、力なく地面に落ちていく。
 どうしよう。これじゃあ君と空を飛べない。

 その時、君が、上空を吹き抜けた。
 どんよりとした暗い雲は流れ、空から優しい日差しが降りてくる。

「お待たせ。約束通り、今年も会いに来たよ」
「春風さん、ありがとう!」
「一緒に踊ろう! 桜さん」

 春風さんが優しくそよぎ、私は空に舞い上がる。
 青空を一緒にひらひらと舞い飛び、いつもいるこの場所から、少し遠くまでの空の旅。

 この日を待ってたよ!

 来年も再来年も、ここで君が来るのを待ってるよ。

「童話」の人気作品

コメント

コメントを書く