異世界に転生したら人化できるカマキリでした!?

しそ昆布

20


シノが顔を少し赤くしてファントムを抱えながら走っている時、シノは川の方に集中していて、ファントムの方を見ていなかったのでファントムはこれを好機と見て、地竜のドラゴンの指を食べてました。すると…

『ユニークスキル、継承するものが発動しました。
種族名 地竜からスキル、ユニークスキルを受け継ぎます。スキル [念話][威圧][土属性魔法][治癒魔法ヒール][地ならし][隠蔽]を受け継ぎました。
種族名 地竜がユニークスキルを所持していなかったため、ユニークスキルを受け継げませんでした。』

(よし、念願の魔法を手に入れたぞ!これでスキル以外のMPの使う先が増えたなぁ。)

そして、ちらっとシノの方を見てみると未だ川の方に集中してこちらの方を見ていなかったため、ファントムレベルが上がったり、新しいスキルを獲得したため鑑定することにしました。

(鑑定!あ、ついでにスキルとかも詳細よろしく!)




種族名 ザ・マンティス 個体名  ファントム

性別  雄?雌?

レベル 36  状態 (人化  良好)

HP     1800
MP     2600
STR  510
VIT  540
INT  630
DEX  260
LUC  290

スキル

鑑定 雑食 斬 料理 裁縫 投げナイフ 美肌 家事 鍛冶 錬成  穴掘り 絶倫 棍棒  噛み付く 体当たり 吸収 多重思考         伸縮自在  人化 魔物化 剣術 不老 new豪腕 new自然治癒new 念話 new威圧 new土属性魔法 new 治癒魔法ヒールnew 地ならし new 隠蔽

ユニークスキル

継承する者 隠れる者 模倣する者

称号

捕食者 ゴブリンの敵 殺戮する者 幸運の持ち主 new竜種の敵   new性別の壁を超えた者 





[念話]

相手を思い浮かべることでその相手と話せる。

[威圧]

自分より弱いものは自分に臆病になる。
オンオフは可能。

[土属性魔法]

土属性の魔法が使える。

治癒魔法ヒール

体を癒す光を出し、当たったものを回復する。
込めるMPによって治る怪我の種類が変わる。

[地ならし]

地面を揺らす。

[隠蔽]

自分が念じたものを隠すことができる。
ステータス偽装などができる。

「竜種の敵」

竜を倒したものに与えられる称号。

「性別の壁を越えた者」

性別を乗り越えた者に贈られる称号




(念願の魔法が使えるようになるなんて!
あ、川についたみたい。)

ステータスなどの鑑定をしているうちに川に着きました。その頃にはシノも落ち着きを取り戻し、普通に過ごしていました。

(じゃぁ服とか体を洗うかぁ。は!?もしかしてこれって洗ってくれるのかな?シノさんの体は部屋に帰ってから洗ってあげるとして。今は洗ってもらうことが僕の使命だ!)

「異世界に転生したら人化できるカマキリでした!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く