話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

異世界に転生したら人化できるカマキリでした!?

しそ昆布

9


『ユニークスキル、継承する者が発動しました。
種族名ザ・スライムのスキル、ユニークスキルを受け継ぎます。スキル[吸収] [多重思考] [伸縮自在]を受け継ぎました。ユニークスキル[隠れる者]を受け継ぎました。』

(あ、良かった発動してくれた)

『そして、ユニークモンスター ザ・マンティス個体名ファントムがユニークモンスター ザ・スライムを倒し、食べたので、ユニークスキル[模倣する者]を獲得しました。』

(ん?なんか変なの追加されたな。とりあえず見てみよう!鑑定さん!)




[吸収]

自分の体に触れたものを吸収する。
しかし、吸収できないものはある。

[多重思考]

練度につれて、思考できる人格が増えていく。

[伸縮自在]

自分の体のサイズを元のサイズから、最小10㎝までを自由にできる。

[隠れる者]

普通のスキルの擬態とは違い、気配、音、姿までもを周りの背景などに、擬態できる。しかし、自分から話しかけたりすると、このスキルの効果は継続できなくなる。

[模倣する者]

このユニークスキル所持者の記憶にあるもの、または触れているもののの模倣品を出すことができる。なお、品質は変わらないが、生命のあるものは出せない。そして、なまものも出すことはできないが、触れているものであれば出すことができる。
ただし、出せるものはMPを消費して出される。




(うーん、隠れる者はすごく強いな。これからは常時発動しておこう。)

(隠れる者!)

(これでいいのかな?このスキルはMPを消費するのか、MP切れに気をつけて使わないといけないのか。
使ってる間減るんじゃなくて、発動の消費だけで済んでるからそんなにMP切れにはならないと思うけどね)

(模倣する者も強いけど、食べ物出ないんじゃ今のところ意味ないなぁ。お菓子とかは出せても今の僕カマキリだし…)

(これは本格的に人に変身できた方がいいのかもしれないなぁ、継承する者で受け継げるのは姿をだけだから、もしその人の知り合いにあっても記憶は受け継がれてないからわかんないしなぁ…)

(お菓子とかを、食べたい時だけなら変化してもいいんだけどね。あーあー、どっかに人化のスキル持ってる魔物とかいないかな、地球の小説ではドラゴンとか知性ある魔物がよく持ってたなぁ…。
僕も知性はあるんだから人化スキル欲しいなぁ。
あるのかどうかもわかんないけどね…。)

そう思いファントムは、とりあえず疲れたので前見つけた洞穴に入り睡眠をとった。
もちろん隠れる者は使ったまま。

そして次の日、ファントムはこの世界での生活を決める出会いをするのであった。

「異世界に転生したら人化できるカマキリでした!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く