異世界に転生したら人化できるカマキリでした!?

しそ昆布

3

(ん…?ここは?)

真央は目を覚ました。
そして、真央は思った。

(記憶がある、てことはさっきまでのは夢!?そっか、まぁそうだよな異世界転生なんて現実にあるわけないもんな…)

そこで真央は何か飲み物を飲もうと立とうとしたら、ふと、違和感があることに気づいた

(あれ?どうしたんだ?なんで俺は外にいるんだ?そしてなんで、ジャングルに迷いこんでいるんだ?)

そして真央ははっとした。
さっきまでのが夢じゃないとしたら…?
そこで真央は身体を調べようと、手を見たら…

(鎌になってる!?両手とも鎌だ!!
どう言うことだ??それに色は黒い、俺は一体何に転生してしまったんだ?」

そこで真央は定番のあの呪文を唱えた。

(ステータス!)

すると…



何も起きなかった。

(まぁ、そんな漫画や小説みたいなことがあるわけないか、まぁいいや、とりあえず雰囲気に乗ってもう一つも唱えるか。)

そう、みなさんもおきづきのあれだ

(鑑定!!)

すると…





名称     マンティス?(個体名 未登録) 

性別 雄

レベル1 状態(空腹)

HP      21
MP     100
STR  35
VIT  50
INT  64
DEX  10
LUC  200

スキル

雑食 鑑定

ユニークスキル

継承する者





(あれ?出てしまった。まぁいいか、マンティスってことは蟷螂か?ふむ、蟷螂だから手に鎌があったのか。
それでステータスは、レベルは予想通り1か、このステが高いのか低いのかわかんないな。)





ちなみにこの世界での20歳男の平均ステータスはこんな感じだ。


レベルは職業によって違うので不明
HP      2000
MP      300
STR  65
VIT  95
INT  100
DEX  50
LUC  50

まぁ、こんな感じに、そこそこのステータスであり、伸び代はまだまだある。




(それで、このスキルはなんだ?雑食と鑑定ならわかるが
ユニークスキルの継承する者って、いやまて?ユニークスキル!?これって俺しか持ってないんだよな!?てことは強いに決まってる!よし!鑑定さんオネシャス!)




『継承する者』

死んでいるもの、又は死んでいるものの骨や肉片などの、一部(骨なら一本肉片なら20グラム以上)を食べることで、その食べたものの生前の頃のスキルと、ユニークスキルと、姿が手に入る。
しかし、ユニークスキルは手に入らない時もある。
ユニークスキルの手に入る確率はLUCに依存する。
500あったら確実に、300あったらほぼ、200あったら6割くらいの確率で手に入る。
なお、継承できるスキルの量には、制限がない。





(めちゃくちゃ強いじゃねえか!?)

「異世界に転生したら人化できるカマキリでした!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く