変わってゆく僕

みどり。

第8話 待ち受け画面

嘘でしょ。ねぇ。
嫌な予感しかしない。どうして。
「お母さんの顔、写真撮って」
剣太はそれに従って、お母さんの携帯で、怪我したお母さんの顔を撮りはじめた。
お母さんはそれを見るなり、メールで誰かに送信した。送信先は…お父さんだ。
どういうこと?
お母さんは、何をしたいのだろう。分からない。
その日も学校では、笑顔を作りつづけた。一人になるまで。
家に着くころには、お父さんもいた。お兄ちゃん達はみんな学校やらでいなかった。
家の中は静かだった。落ち着くような。恐いような。
その後、あった事といえば、お父さんのスマホの待ち受け画面が怪我したお母さんの顔になったことだけ。お母さんにそうするように言われたのだろう。

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く