変わってゆく僕

みどり。

第7話 数分の出来事

お父さんが夜勤に出かける時、まだ喧嘩が続いていた。見ていないけれど、声と物音だけは聞こえてきた。
お父さんが仕事に行こうとすると、それを追いかけるようにお母さんが出て行った。音が収まった。
静かだった。何故か安心した。
数分経った。お母さんは帰ってきた。
でも、違った。
「剣太ぁ、剣太ぁ、早く来てよぉ」
泣いている。呼んでいる。
お兄ちゃんはすぐに起きて、玄関へと走っていった。気になるけど…起き上がるのがこわい。
毛布の中で震えていると、いつのまにか寝てしまった。次起きた時には、兄弟は全員台所にいた。
そこにはお母さんが座りこんでいた。頭部にけがをしていた。
どうやら、お父さんに車で引きずられたらしい。

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く