剣と魔法の異世界スローライフ

バグ

【ライデン】

ノアが帰って来てから一週間後。最近始めた畑仕事が落ち着いてきたので、ギルドに向かう
ことにする。

「じゃあ皆で行くか!」
「はい!」
「ん」
「キュイ!」
「あっ、アノンはステルスで隠れてな」
「わかった、、」

「それじゃあレッツゴー!」




しばらく歩いて森に入るといきなりゴブリンがやってきた。
「おぉいきなりエンカウントしちゃったよ」
「えんかうんと?」
「ああいやこっちのはなし」
あぶないあぶない。異世界人だってバレるとこだった。


そんなことを思っているとゴブリンは五体になっておりそれぞれ剣を持っていた。
「コイツらは誰が倒す?」
「アノン、、ねむい」
「わ、私がやりましょうか!こう見えても力ありますですよ!」
「わかった!任せたぞノア!」

俺はノアに討伐を任せる。決してめんどくさいからじゃない。決して!


「で、ではやります!」
荷物を置いたノアが短剣片手に突進していった。

5分後。ノアは4体のゴブリンを倒し終えて残り一体まで削っていた。
「はぁはぁはぁ」
「ゴブゥゴブゥ」
両者とも疲れているけど大丈夫だろうか?任せたおれがいうのもなんだけど無理だったかな?

「ノア!ムリそうか?」
「っ!ま、まだやれます!」
「あんまり無理すんなよー」
今のところ無傷だし危なくなったら止めよう。可愛い子には旅をさせよだな。うん。


「はあ!」
ノアが真正面から短剣をゴブリンの胸に突き刺す。
だがゴブリンはそれを紙一重で避けて片手剣でノアの脇腹に一閃する。

「!!ぬ、ぬああああ!」

渾身の力で短剣を片手剣にぶつからせて防御にまわすノア。そのままギチギチと剣がなる。

「ススム。あれあぶない。」
「ああ、分かってる。けどアノン。ノアは今成長している。見守ってあげよう。」
「、、、わかった」
横で眠そうにしていたアノンも今は真剣な眼差しで戦闘を見ている。

「くっ!もう体力が、、、これできめます!」
片手剣をはじいたノアは一旦後ろに引いて構えをとる。
「ゴブっ!」
それに気付いたゴブリンも構えをとる。
そして2人は剣を交差した。




「はあはあはあ」
「ノア、おつかれ」
「あり、がとうござい、ます」

結局ゴブリンはノアに首元を掻っ切られて死んだ。
ふぅ、まさかこんな時間掛かるとは思わなかった。4人は5分でたおしたけど。

「さあいこうか」
「はい!」
「ん」
「キュイー」
休憩を終えた俺はギルドに急いだ。



カランコロン
ギルドに入るといつものようにカウンターには人がいっぱい居てなかなか前に進まなかった。

「次の方どうぞー」
「あっはい」
「ご要件は何でしょう?」
「あっ実は全身フル装備の人を探しているんですが」
「全身...あっ!ライデンさんの事ではないですか?」
「その人は何処にいるか分かりますか?」
「はい!後ろに居ますよ」
「ん?」

言われて後ろを振り向くと俺は驚愕した。

頭からつま先まで漆黒の鎧を被った人がそこにいた。

「こ、これがライデン?」
と言うとライデンは?と言わんばかりに首を傾げる。

「ライデンは喋らないんです。さあ!要件が済んだようですのでずれてくださーい」
「あ、すいません」

その後ライデンの要件が終わるまで待って話しかけた。

「ライデンさん!」
「?」
「少しお話が有るんですがいいですか?」
「コクコク」



〜5分後〜

「っと言うことなんです。あの時はありがとうございます」
と言うととんでもない!とばかりに手を振るライデンさん。
なんかこの人とは長い付き合いになりそうだな。気のせいかな。
その後ライデンさんと少し話して解散することになった。

「今日はありがとうございました。」
「コクコク」
「ではまた!」
「ブンブン 」

よし!お礼も終わったし帰るか!

「ススム様!」
「ん?」
「今日はありがとうございました」
「いや、俺もライデンさんに興味あったしいいよ別に」
「えへへっ」
「......」ムスッ
「ん?どうしたアノン?」
「なんでもない」
「んー?」
「キュイ?」
「まあいいか!帰ろう!」
「「「はい!、ん、キュイ!」」」



ちなみに帰りは面倒なので風魔法で帰りました。


次回はライデンさんと一緒に戦います。そして今多忙のため1ヶ月ほど休息しております

「剣と魔法の異世界スローライフ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

  • 虹ウサギ

    やべぇ一話目でファンになっちまった

    1
コメントを書く