ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~

Kartian

戦闘、その後

 どうやら俺は大男との戦いに勝ってしまったらしい。

「こんなはずじゃ……クソッ! クソッ!!」

 すごく悔しがってる。
 声を掛けてみた。

「分かるよ。その気持ち。そのー期待されててやっちゃったっていう感じ。」
「お前に何が分かる!! 妹が……」
「妹が?」
「……クソッ!」

 どこかに行ってしまった。
 アイツ、ギルドカードどうするんだろ。

「そ、それじゃこれです。あなたのギルドカード」

「あ。ありがと」

【玉田 大輔】
Lv.2
ランク:F
戦闘力:39000

 あれ? レベル一つ上がってる。
 ステータスはどうなってんだろ?

【玉田 大輔】Lv.2
体力:20000
攻撃:8000
防御:6000
魔力:5000
速さ:40
運:100
[スキル]
[マインスキル]
・身体能力上昇
・????
・????

 レベルが1上がるだけでステータス2倍かよ。
 怖いわー。
 魔力に関しては5倍……
 器(魔力を入れる)が大きくなったんだよね?
 人としての器も大きくなれたかなぁ。

 そーいえばランクってのは分かるけど、この戦闘力って何だろ。

「すみません。この戦闘力って何ですか?」

「これはですね、言葉の通り戦闘能力を数値化したものです。ステータスの『体力』『攻撃』『防御』『魔力』の数値を足したものが戦闘力となっております」

「へぇ〜」

「その戦闘力によってはパーティーを制限されたりします。例えば戦闘力200以上のみとかで募集されている事も少なくもないです。この場合、一般人の戦闘力の平均が1なので、そのパーティーが5人編成だとするなら5人で1000人倒せます。もちろんスキルでも変わってきますけど、このパーティーは素晴らしく強いパーティーです。」

「あー。そーいう物なんですか」

 俺って確か39000だったよなー。
 ん?39000?

「ありえない話ですけど、パーティー同士で戦うとき、総戦闘力で勝敗が決まりますね。」

「……すみません。俺の戦闘力見ました?」

「いや、戦闘力はステータス同様、認めた人にだけしか見れないようになっています。これは個人情報に含まれるので、見てません。」

「そうですか。」

 あぶねー。
 大輔は騒ぎになるのを防いだ!
 ……じゃなくて、まさか今気づいたけど俺ってかなりの壊れ?
 えー、嬉しいのか悲しいのかわかんないな。

 とりあえず、ごめん。大男。
 もうちょっと加減すれば良かったと思った。

「ランクは戦闘力と戦った敵のレベルに応じての数で上がっていきます。強い敵に挑みたい、または金が欲しいって時はランクを上げてみてください。」

「あ、分かりました。」

「それで今日はどうしますか? ランク上げますか? それとも寝ます?」

 なんかどっかて聞いたことあるな。
 まぁいっか。

「色々と疲れたので宿を探します。」

「実はギルドの裏が宿になっています。そこは国の支援で冒険者には無料になります。超お得でしょ」

「おおー、それはすごい!! おし、そこに泊まろう」

「分かりました!ついてきて下さい」

 歩いて30秒、着いた。
 あれ?でかいと思ってたギルドのほぼ全てがこの宿泊施設だった。

「でっけー。もう驚かなくなったんだ」

 俺の部屋番号は……あ、言わないよ?
 人が集まるからね。
 批評で。

「はぁー。疲れた。」

 もう、戦いと新しい事だらけで精神的にも身体的にも疲れた。

 皆様、おやすみなさい。

「ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く