ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~

Kartian

大輔はダメ男

 馬車の中で目覚めた。
 どのくらい寝ていたのだろうか。
 外は明るかった。
 エシアが目の前に座っていた。
 だがジーナが見当たらない?

「ジーナ? ジーナは?」

 いつも元気なエシアはらしからぬ顔をして他所を向いた。
 そして俺の隣にあった毛布にくるまった物体。
 一緒に寝ている形になっていたのだろう。
 中身を覗いて見たら、真っ白な顔の死体が出てきた。

「うわぁ! ……ジーナ?」

 その時、全てを思い出した。
 ジーナが死んだ事、自分が守れなかった事、自分が負けた事。
 一気に脳に入り込んできて、大は急激な頭痛、吐き気を催した。

「いでててで!」

 一瞬ビックリしていた。
 だがすぐ慣れた。

 昨日のことを思い出した大輔は犯人を探していた。

「犯人はどこだ!」

「お前、これから死ぬべきか?」

「なんだと?」

 王直属の騎士が本当のことを言って、表情が歪んでた。

「俺は王国騎士団零部隊隊長兼王直属の騎士の中の一人、アーサーだ。お前を国王からの命により後ろからずっと見ていたが、今のお前じゃ勝てない、誰も護れねぇぞ」

「ッ!!?」

「鍛えねぇといけねぇんじゃねえのかよ! 他のみんなを護るためによ!」

「けど……ジーナは……」

 バタン。
 俺は疲れかなにかで倒れてしまった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 それから3日が経ち、俺は何をすればいいのかも分からずに、1人部屋に篭もっていた。
 ただ呆然としていた。
 そうすると誰かか俺の部屋のドアをノックした後開かないのを確認したら、一つ舌打ちを入れて、ドアを蹴破った。

 見ると予想だにしない人が立っていた。

「大輔! い゛つまでもずねでんじゃねぇ!」

 喋るのが上手とは言えないエシアだった。

「ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く