ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~

Kartian

サブリニア王国との交渉

「スマホ!?」

「お、よく知ってるね。確かこれ王族しか使ってなくて国王同士の連絡網として使っているって父さんが言ってたよ?」

 こんな所にスマホ?
 しかもこれは前の世界にもあった端末だ!
 何故ここに……。

「とりあえず貸してくれ」

 サヤは、はいと言って渡してくれた。
 これは本物のスマホだった。
 俺も使っていたから良くわかる。

「よく使い方分かるね。お父さんも分からなくて使ってなかったみたいだよ」

「ま、まあな。さ、電話しよう」

 お、やっぱ連絡欄の所にあった。
 出るかな。
 いつ以来だろうか。
 これを使って電話するのは久しぶりだ。

『もしもし』

「あ、出た。お久しぶりです!」

『誰?』

「玉田大輔です!」

『あ、久しぶりじゃの? 元気にしとるか?』

 出たのはサブリニア王国の国王、サブリニア31世だった。

「お陰様で」

 そんな感じで現状報告をし、この国の事情を話した。

「今、それで物資が少なすぎて困ってるんです。だから……」

『だから、物資を送ってくれと』

「流石は王様。話が早い」

『残念じゃが、それは無理じゃ』

「なぜ?」

『玉田君ならもうちょっと考えられると思ったんじゃがな』

「何も無い所に無償で物資を送るのは無謀って事ですか」

『流石は玉田君。分かってるんだったら普通に言ってくれればいいのに』

「もちろん、無償でとは言いませんよ」

『流石は玉田君。無視する感じも玉田君らしいね。それで何をくれるのかな』

「一つのスキルです」

 自信満々に言ってみた。
 実際このスキルは結構強いんじゃないかな。

『ほう、それはどんなスキルだね』

心読メンタリストです。ある範囲内の全ての人の心を読むことが出来ます」

『それのどこに魅力があると言うのじゃ』

「それはこれから話していくことの中に含まれています。まず、このスキルを習得するのは国王ではありません」

『なに?それでは一体誰が?』

「誰でもいいです。複数人でも、1人でも。指名された人に教えます」

『そうしたらどうなるのじゃ』

「あなたの国の治安が保証されます。例えば、人を殺そうとする輩が現れるとそれを見抜く事が出来ます。その他にも反乱組織の摘出や相手の戦略を奪う事もできます」

『おお、凄いじゃないか。それでデメリットは?』

「範囲が持ち主の魔力量によって左右されるのと、信頼できる人にしか教えられません。その人がスキルを使い国に立ち向かってきたらもうどうしようもありません。戦略もすべて相手に筒抜けなわけですから」

『む、便利なスキルであり、危険なスキルでもある、か』

「どうしますか」

 少しの静寂がスマホを挟んで流れた。
 応答は!

『分かったよ。交渉を受け入れよう』

「あ、ありがとうございます!」

 大きく頭を下げた

『とりあえず10年は物資を送ろう。10年でスノウ国の33年の空白を取り返したまえ』

「はい!」

「ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く