ラノベ独学の最強スキル3つを選んでみた。~チートって一体~

Kartian

SP:謹賀新年

「おーい!行くぞ!」

「えーだるいー」

 エシアはコタツにこもり出てこない。
 エシアはコタツで丸くなる♪
 うっせぇよ。
 そう頭の中で複数の天使が合唱しているのにツッコミながらコタツをしまう。

「大輔……」

 うん。その顔怖いよ?

「とりあえず、行くぞ」

「というか、どこに?」

「外」

「寒い。無理」

 即答されたので俺もすぐにエシア手を取りドア開けて外に投げた。

「いっ……」

「さぁお前らも出てこい」

「?」

 わけも分からず外に出てきたキースとアーサー。
 外は肌を刺激する冷気が漂い、今日の昼間に降った雪が積もったまま溶けそうもない。
 人がいない通路、したから見ても分かる冷たい屋根、深い赤色をした鳥居。その全てに雪が積もっている。
 辺りは暗い。

 さて、気づいた人はいるかな?
 そう、『鳥居』。
 サブリニア国王に頼んで市街地に神社を作ってもらったのだ。
 これから、神社にお参りにいくのだ。

「おら、さっさと歩け!」

 が、何故こうなった。
 凄いだるそう。
 やる気を起こさせるのは……

「帰ったらお菓子あげようかなと思ったのにな」

「大輔、早く来いよ」

 何故かアーサー達はもう既に20メートル先に立っていた。

 瞬間移動を覚えたのかな?
 まぁ急ぐとするか。

「お、おぉ……」

 再現率の高さに驚く。
 元の世界の神社とうり二つだ。

「大輔〜。これなんて読むの?」

「これは『縁結び御守えんむすびのおまもり』と言うんだぜ?」

「よう、クリス。お前も来てたのか。それと、よく知ってんな、日本語」

「ちょっとだけだが日本語の勉強をしていたんだよ。けど覚えられたの『財布』とそれだけだがな」

 選択が微妙過ぎる!

 さて、そろそろやるか。

「皆、ここに並んで」

 お、みんなが珍しく素直になったな。

「ここであるまじないをするんだけど、それが『二礼二拍手一礼』だ」

「「「「「?」」」」」

 ここでの『二礼二拍手一礼』の言語表記はないので日本語で言わせてもらったらそりゃ首もかしげるものだ。
 まあ、クリスは名前からして外人だから知らないのも当たり前なんだが。

「まず2回、腰を曲げて頭を下げる。それから手を叩く。これも2回ね。そのまま今年の願い事を頭で思い浮かべる。終わったら、もう1度頭を下げる。」

 実際にやって見せた。

「それをしたらどうなるのじゃ?」

「ウッ……」

 突然のキースの質問に言葉が詰まる。
 なぜなら分からないからだ。
 どうなると言われても、どうかなるとも限らないし、それを言えばエシア辺りがすぐ帰ってしまう。

「願いが叶う」

 真顔で言ってみた。
 真顔って結構人を騙せるみたいで、皆目を光らせて横に並んだ。

 なんか俺は先程終わったので後ろで見ていたが、暇なので心読メンタリストを使い心を読んでみた。

エシア(眠てぇ)

キース(早くお菓子が食べたいのじゃ)

アーサー(彼女が欲しい)

クリス(元の世界のパピーとマミーに会いたい)

 何だろう、面白くねぇ。
 とりあえず、心読を解くことにした。

 (大輔と

 ん?なんか聞こえたような気がするがまぁいいか。

「寒い。もう帰ろ!終わったじゃん」

「まぁちょっと待て」

 もうそろそろだ。
 そう思った瞬間、真っ暗な空に花火が打ち上がり、辺りを彩る。

「わあ!綺麗!」

「皆、あけましておめでとう」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品