歩くだけでレベルアップ!~駄女神と一緒に異世界旅行~

なつきいろ

第21歩目 はじめての特訓!

Aランク昇格試験に落ちてから3日が過ぎた

俺とアテナは今、ギルドに来ている
あのあと何度も再試験を希望しているのだが、全部断られている

「どうしてもアテナの同行はダメですか?」
「ダメです。規則ですから」
「ぺったんこラピスのケチーヽ(`Д´#)ノ」
「ぺったんこ......でもなんでも規則ですからダメです!」

どうやらアテナの同行は無理みたいだ
いや別に連れていきたい訳じゃない。むしろ置いていきたい

「じゃあ、アテナはしばらく待ってろ」

「いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 置いてけぼりはいやなのーーーーー(´;ω;`)」

こんな感じで泣かれてしまうので受けるに受けられない
非常に困った。なんとしてもAランクになりたい


俺がここまでAランクにこだわっているのには理由がある
それはダンジョンを攻略したいからだ

「ダンジョンを攻略すると攻略の証を手に入れることができます
 それを教会で捧げると神の加護を得ることができると言われています」

「そうなんですか?」
「私は経験ないですが、勇者様は加護を得られたと聞きましたよ」
「アテナ。実際どうなんだ?」
「そうだねー!勇者ちゃんは確かに加護もらってるねー!」

胡散臭い話だが、アテナが言ってるなら本当なんだろう

「勇者ちゃんは確かニケから加護もらってたねー!」
「な......んだと!?ニケさんに会えるのか!?」
「どの神になるかはランダムだよー!」

「会えるチャンスがあるならなんでもいい!
 ラズリさん、今すぐ試験をお願いします!」

「ですから、アテナさんと一緒はダメですってば!」

結局、俺とアテナは宿屋に戻って善後策を考えることにした

アテナはいつものように、俺の膝の上でなにをするでもなく楽しそうに足をぷらぷらしている

───ぽふっ。ぽんぽん

「にへへー!どうしたのー?」

頭をぽんぽんされたアテナは、にぱー☆とほほ笑みながら見上げてきた
かわいい

「大事な話がある」
「なにー?」
「心当たりがあるだろ?」

俺が話したいのは、もちろんAランク昇格試験のことだ

「も、もしかしてお菓子のことー?」
「ん?」
「夜中、歩が寝てるときにこっそりお菓子食べてることでしょー?」
「そんなことしてんの!?」

あれか?10個以上は捨てるって言ったからか?

「あれー?じゃーアイテムボックスー?」
「どういうことだ?」

「お菓子10個まででしょー?たりないよー!
 だから内緒で袋にお菓子を2個ずつ入れてることー?」

確認してみると、アイテムボックスの中にあるお菓子袋は10個だが、開けてみると確かにお菓子が2個ずつ入っていた

夜中にこっそり食べたり、お菓子のかさまししたり......
どうやらアテナは智慧の女神ではなく悪知恵の女神だったようだ

「くだらねえことしてんじゃねえ、駄女神!」
「ふえーーーーーん!ごめんなさーい(´;ω;`)」

俺に頬をつねられたアテナはいつものように喘いだ

「夜、お菓子を食べるな!太るし、虫歯になるぞ?
 その代わりお菓子の数を増やしていいから」

「ほんとー!?やったー(*´∀`*)ありがとうー!歩~!」

お菓子でここまで喜ぶとかまるで子供だな

「俺が話したかったのは昇格試験のことだ」
「それがどうしたのー?」
「アテナはどうやら連れて行けそうにない。だから・・・」
「やだー!絶対やだー!歩と一緒にいくのー!」
「やっぱりか......だから特訓しよう」
「特訓ってなにー?」
「一人でお留守番できるように!」

こうしてアテナの一人でお留守番できるもーん!の特訓が始まった


(ここまでの歩数:約86000歩 3日分+当日分)

□□□□

特訓1日目

具体的にはアテナを宿屋に残して出かけてみることだ
一人でいる状態に慣れさせる予定だ

「じゃあ、出かけてくるからな」
「う、うんー」

アテナは (´・ω・`) ←こんな表情でしょんぼりしている

「すぐ戻ってくるから......
 ちゃんと待てたらご褒美にアイスクリーム買ってきてやるよ」
「ほんとー?じゃあ待ってるー」

元気はないが大丈夫かな?まぁ我慢してもらうしかないが

30分後......

「ただいま。アテナ、いい子にしてたか?」
「うわーーーーーん!歩~おそいよー(´;ω;`)」

アテナは俺を確認するとすごい勢いで飛びついてきた

「ちゃんと待てたな?いい子だぞ」
「......ぐす。子供扱いしないでー!でも......えらいー?」
「えらいえらい」

───ぽふっ。ぽんぽん

「にへへー!アイスクリームちょうだーい!」
「はいはい。この調子で明日もお留守番できるな?」
「ひとりでお留守番できるもーん!」

アテナはアイスクリームをほおばりながら、にぱー☆とほほ笑んだ

どうやら特訓1日目は成功したみたいだ

ちなみにアテナの特訓中、俺はウォーキングをしている


(この日の歩数:約26000歩)

□□□□

特訓2日目

「じゃあ、今日も出かけてくる」
「う、うんー。今日のご褒美はー?」

相変わらず(´・ω・`) ←こんな表情をしているが、ご褒美をねだるあたりは成長したみたいだ

「アイスクリームかな?」
「それだけじゃやだー!」
「がめついな!じゃあ、なにがいいんだよ?」
「クッキーがいいー」
「はいはい。クッキーな」

ご褒美をおねだりしている時だけ表情が明るい気がする

1時間後......

「ただいま」
「うわーーーーーん!なんで昨日よりおそいのー(´;ω;`)」

昨日同様、俺を確認するとすごい勢いで飛びついてきた

「いや、だって特訓だし」
「......ぐす。明日は今日より遅くなるのー?」

バカでもそれぐらいは分かるようだ

「そうだな。できそうか?」

「ご褒美増やしてくれたらー!
 あとぽんぽんしてー!私頑張ったでしょー?」

───ぽふっ。ぽんぽん

「にへへー!アイスクリームとクッキーちょうだーい!」
「はいはい。食べ過ぎて腹壊すなよ?」
「はーい♪」
「明日もがんばろうな?」
「うんー!ひとりでお留守番できるもーん!」

まるでリスのように頬袋いっぱいにクッキーを詰め込んで、にぱー☆とほほ笑んだ

どうやら特訓2日目も成功したみたいだ


(この日の歩数:約32300歩)

□□□□

特訓3日目

「アテナさんのお留守番の特訓、頑張ってるみたいですね」

ラズリさんが突然訪ねてきた

「なんで特訓の事知ってるんです?
 それ以前になんで俺達がこの宿にいることが分かったんです?」

「だってこの宿はギルド公認店ですし」
「個人情報だだもれですよね!?」
「まぁまぁ。今日は特訓のお手伝いをしにきました」
「お手伝いですか?なんでまた?」

ちなみに今日は仕事が休みらしい

「なんか夫婦の共同作業っぽい気がしません?」
「あんたなに言ってんの!?てかまだあきらめてないのか!」

とりあえず婚活バカは置いておこう

「じゃあ、行ってくる。昨日より少し長めだからな」
「うんー。今日もご褒美いいー?」

相変わらず(´・ω・`) ←こんな表情をしているが、若干やわらかくなっているような気もする

「いいぞ。今日はなにがいい?」
「アイスクリームとクッキーとお饅頭ー!」
「ご褒美増えた!?......まぁいいか」
「あっ!お饅頭ならいいお店知ってますよ!」
「そうですか。助かります」
「これってデートですよね?」
「ちがいます。特訓です」

ラズリさんのアピールに比べれば、アテナのおねだりのなんとかわいいことか

2時間後......

「ただいま」
「アテナさん。戻りました」
「うわーーーーーん!ぜんぜん少しじゃなーい(´;ω;`)」

今までにないぐらいすごい勢いで飛びついてきた

「悪い。ラズリさんに強引に引っ張られてさ」
「いいじゃないですか。少しぐらい」
「......ぺったんこラピス許さないーヽ(`Д´#)ノ」
「アテナさん。お饅頭だけでなく、お団子も買ってきましたよ!」
「ほんとー!?ちょうだーい!」
「・・・」

ラズリさんは既にバカの扱い方を完璧にマスターしていた

「試験ってどれぐらいで済みます?」
「2時間ですが、余裕をもって3時間ぐらいは時間をお願いします」
「わかりました。アテナ。もう少しだ。頑張れるな?」
「ご褒美の為にがんばるー!」
「では私はこれで」
「今日はありがとうございました」

───ぽふっ。ぽんぽん

「あっ。すいません。つい癖で......」

「もしかしてデレました!?
 なんでしたらお嫁さんになっても・・・」

「明日も特訓がんばろうな?」

───ぽふっ。ぽんぽん

「にへへー!ひとりでお留守番できるもーん!」
「あぅ......」

アテナは頭をぽんぽんされてきゃっきゃっと嬉しそうにしながら、にぱー☆とほほ笑んだ

どうやら特訓3日目も成功したみたいだ


(この日の歩数:約28000歩)

その後もアテナの一人でお留守番できるもーん!の特訓は続いた

□□□□

特訓7日目

5時間後......

「ただいま」
「おかえりー!ご褒美ちょうだいー(*´∀`*)」

アテナは特訓の成果もあって、ここまで成長した

「えらいぞ。ついに泣かなくなったな」
「だってーご褒美もらえるしねー!」
「なら明日再試験を受けようと思う。お留守番できるな?」
「ちゃんとご褒美ちょうだいよねー?」
「はいはい」

結局、ご褒美でつった形になるのだろうか
まぁ、結果良ければ全て良しってことにしよう

───ぽふっ。ぽんぽん

「にへへー!ひとりでお留守番できるもーん!」

アテナはいつものように、かわいくにぱー☆とほほ笑んだ

ちゃんとしてれば可愛い子なんだよな~。胸大きいし


(特訓4日・5日・6日・7日の歩数:約227000歩)

さすがに5時間のウォーキングは強化された体でもきつい......

□□□□

再試験当日

「いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 歩といっしょにいくのーーーーーーーーーー!」

「・・・」
「・・・」

アテナがいつものように駄々っ子になっている

どうしてこんな状況になっているのか......

実は今日の試験は先日とは別のダンジョンで行うことになった
どうやら先日のダンジョンは攻略されてしまったらしい
そして今日行くダンジョンは先日のより少し難易度が高いみたいだ

「危険な場所なら歩といっしょにいくのーーーーー!」

ちょっとジーンときた
ここまで俺に依存していることに少し不安ではあるが、同時に温かい気持ちになった

バカで単なるおっぱいだけど、もうちょっと大切にしてやるべきかもな
普通にかわいいし
俺はそんな風に思い、アテナを抱きしめようとした

しかし、

「危険な場所なのにご褒美がすくないのーーーーーー!
 時間かかるんならたくさんご褒美ちょうだいーーー!
 じゃなきゃ、歩と一緒にいくのーーーーーーーー!」

俺はアテナの頬をつねった

「どんだけ食べるつもりだよ!くそ駄女神!」
「ふえーーーーーーーーーーーーーーーーん(´;ω;`)」


色々相談した結果、結局ラズリさんがアテナを預かってくれることになった

最初からこうすればよかったんじゃね?
特訓意味なかった!!


こうして俺は無事Aランク冒険者になることができた

(この日の歩数:約22200歩)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『アテナ』 レベル:3 危険度:極小

種族:女神
年齢:ーーー
性別:♀

職業:女神
称号:智慧の女神

体力:50
魔力:50
筋力:50
耐久:50
敏捷:50

女神ポイント:40【↓5960】

【一言】ラピスお嫁さんにもらえばー?お菓子作り上手なんだよー(*´∀`*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アユムの所持金:830000ルクア
冒険者のランク:A(クリア回数:0回)

このお話の歩数:約421500歩
ここまでの歩数:約775280歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『アユム・マイニチ』 レベル:1244【↑404】

種族:人間
年齢:26
性別:♂

職業:凡人
称号:女神の付き人

体力:1254(+1244)【↑404】
魔力:1244(+1244)【↑404】
筋力:1249(+1244)【↑404】
耐久:1249(+1244)【↑404】
敏捷:1304(+1244)【↑404】

技能:言語理解/ステータス/詠唱省略

Lv.1:初級火魔法/初級水魔法/初級風魔法
   初級土魔法/初級光魔法/初級闇魔法

Lv.2:隠密/偽造/捜索/吸収/浄化魔法
   治癒魔法/物理耐性/魔法耐性/共有
   
Lv.3:鑑定/剣術/体術/索敵/感知
   状態異常耐性

共有:アイテムボックスLv.3
   検査Lv.1

固有:ウォーキングLv.1244 885/1245
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品