歩くだけでレベルアップ!~駄女神と一緒に異世界旅行~

なつきいろ

第0歩目 プロローグ!

『あー。やっと目覚めましたねー。待ちくたびれましたー』

目覚めた瞬間バカッぽい声が聞こえてきた

声のする方に目をやると、そこには白いワンピースに見を包んだ美少女が椅子に座り優雅にお茶を楽しんでいた
傍らには給仕役とおぼしき妙齢の女性も一緒にいる

(どういうことだ?訳が分からない)

周りを見渡すと真っ白な空間で何もない見慣れない場所
ハッキリ言って面白みのない場所だ

そんな空間に今、俺と美少女、妙齢の女性だけが存在していた

(・・・?なんだここは?なんで俺はこんなところにいるんだ?さっきまで公園でウォーキングしてたはずなんだが?)

軽い混乱状態になりつつあった俺は現状把握をしようと椅子に座っている美少女に尋ねてみた

「あ、あの。ここはどこなんですか?」
『神界でーす』
・・・イチイチいらつく話し方だな!

「は、はぁ?神界ですか。なんでまた俺はその神界にいるんです?」
『テキトーでーす。誰でもよかったんでーす』

(はあ?誰でもよかったってなんだよ?どういうことだよ?さっぱり意味がわからないぞ?こいつバカだろ?)

《アテナ様。それでは歩様も困ってしまいます。キチンと説明致しませんと・・・》

美少女の傍らに佇んでいる妙齢らしき女性が、椅子に座って寛いでいる美少女に注意していた
見た感じどうやら美少女のほうが偉いみたいだ

《大変失礼しました。舞日歩様でございますね?》
この妙齢らしき女性はどうやらまともっぽいな。助かる

「は、はい。俺は舞日歩です。あなたがたは?」
《私はニケと申します。どうぞお見知りおきくださいませ》

ニケさんは身長160cmぐらいでスラッとしたモデル体型
膝にまでかかりそうな長い黒髪のぱっつんストレートロングヘアーはさながら大和撫子を彷彿とさせられる
そして特徴的なのは見る者全てを魅了してしまうかのような真っ赤に燃える灼眼だ

(ニケさんっていうのか。きれいな人だな~。お姉さんっぽい雰囲気がまたたまらなくいい!こんな人が彼女ならきっと毎日が楽しいだろうな~)

《お、お褒め頂きありがとうございます。ですが恥ずかしいです》
「ふぁ!?」
なんでバレた!?

よく分からないがニケさんは顔を赤くして恥ずかしがっていた
恥ずかしがるニケさんはとても可愛らしい。すごく萌える!
お姉さんな雰囲気なのに少女みたく恥ずかしがるその姿、そのギャップに俺は心を射抜かれた
俺は益々ニケさんに惚れ込んでしまっていたが、それは内緒だ

『歩~。あたしはー?あたしはどうー?』
いきなり呼び捨てかよ!まぁ別にいいけどさ・・・可愛いし

「はぁ。可愛いんじゃ・・・いや!改めて見るとめっちゃ可愛いな!おい!びっくりした!ニケさんとはまた違った可愛さだな」
『ほんとー?嬉しいー!じゃあ歩で決定ー!早速いこー?』
なにが!?なにが決定なの!?なにも説明されてないんだが!?

そういうと美少女はきゃっきゃっと喜んでいる
そんな姿に不覚にも可愛いと思ってしまったが肝心の説明がまだだ

この美少女は一体何者なのだろうか?

目の前にいる美少女は身長150㎝ぐらいでムッチリというかわがままボディー
輝く金髪をツインテールに結っており、更に整った顔立ちでとても可愛らしい
綺麗な碧眼が特徴的だがどうにも子供っぽさが垣間見える

《アテナ様もう少しお待ちください。歩様に説明しますので・・・》
『ニケー。早くしてよー?あたし早く行きたいー!』
ニケさん苦労してるんですね・・・

そしてそこからニケさんに色々と説明してもらうことになった

《歩様。大変失礼しました。説明を続けますね》
「よろしくお願いします」

やはり説明はニケさんがするらしい
正直俺もそのほうが助かる。どうにもこの美少女は信用できない

《まずこちらにいらっしゃるのがアテナ様です。智慧を司ってる女神様です》
「ええ!?女神!?じゃ、じゃあニケさんも?」

(正直女神様ってのもびっくりしたが、アテナ様が智慧の女神ってのが一番驚いた・・・こんなにバカそうなのに智慧の女神とか神様の世界は大丈夫か?)

『むー。誰がバカだってー?あたしこう見えても偉いんだよー?』
やっべ!またバレた!俺の心が読めるのか!?

《アテナ様はオリンポス12神の1柱を担っているお方です。そして私はアテナ様の付き神をさせて頂いておりまして、司っているのは勝利です》
付き神ってなに!?てかニケさんも女神なのか・・・

「なるほど。それでどうして俺は神界にいるんでしょうか?」
《それにつきましては本当に申し訳なく思っております・・・》
・・・?なんだろう?なんでニケさんが申し訳なく思うんだ?

「どういうことでしょう?」
《・・・アテナ様の気まぐれなんです。この度アテナ様が有給休暇を取得されまして異世界に遊びに行かれることになりました。その為の付き人を異世界から招待する予定だったのです。こちらでも何人か候補を選んでいたのですがアテナ様がテキトーに神罰を落とされてしまいまして・・・》
有給休暇ってなに!?神界にもそんなのあるの!?

『だってー早く遊びに行きたかったんだもーん』
だもーん、じゃねぇ!そもそもお前何歳だよ!

(ん~と?どういうことだってばよ?一度整理しよう。俺は舞日歩、26歳、会社員。ごくごく平凡なサラリーマンだ。いたって取り柄のないフツメンで彼女いない歴=年齢だ。たまの休日に趣味のウォーキングを楽しんでいて、今日も公園でウォーキングに勤しんでいた。うん、ここまでOK!)

「一つずつ確認させてください」
《どうぞ》
『ねぇーまだー?』
黙ってろ!駄女神!確認してんだよ!

「まずここは神界で、アテナ様やニケさんは女神様であってますよね?」
《その通りです》
『さっきからそう言ってるじゃーん。歩ってバカー?』
お前に言われたくないわ!

「そしてアテナ様は有給休暇で異世界に遊びに行かれるのでその付き人を探していた」
《はい、その通りです》
『そうそうー。だから早く行こうよー』
・・・うん、この様子じゃ確かに付き人必要だよね

「そして付き人候補は何人か別にいたけれど、アテナ様の気まぐれで俺に神罰が落とされたってことです?」
《・・・はい、申し訳ありません》
『そう、どーん!ってやったの。どーん!って』
どーん!じゃねぇ!少しは反省しろ!

「つまり俺は死んじゃったってことですかね?」
《あ、いえ。そういうことではありません。よくある異世界転移ものです》
いやいや!よくあるんですか!?初めて聞きましたよ!?

(ふむ。しかし異世界転移か・・・俺は異世界もののラノベとかが好きでそういう物を呼んでたから比較的理解はあるほうだ。せっかく異世界に行けるチャンスなんだし行ってみてもいいかもな。となると気になるのは・・・)

「異世界に行ったら何かしなきゃいけないんですか?魔王を倒せとかありますよね?」
《いえ、特になにもありません。アテナ様の付き人として同行して頂ければ。承諾して頂ければもちろんお礼もさせて頂きます》

お礼とな?どんなものだろう?気になるな
既に承諾する気満々ではあるが非常に気になる内容だ

「お礼とはなんです?」
《どんなことでも1つだけ願いを叶えさせて頂きたいと思います。そうですよね?アテナ様》
『うんー。それぐらいなら簡単だよー』

マジ!?どんなことでもいいの!?
いちお確認しないといけないな。実はほしい願いがあるんだ
とても大それた内容ではあるんだが・・・

「そ、それは女神であるニケさんを欲しいといったことでも可能なんですか?」
《ふぇ!?わ、私ですか!?》
『えー?歩はニケが好きなのー?うーん、ニケがいないと困るんだけどなー・・・でも仕方ないなー。ニケがいいならいいよー?』

まじかよ!?まさかOKだと思わなかった
あとはニケさん次第か・・・ど、どうなんだろう?

《あ、歩様は本気ですか?》
「は、はい。ニケさんを一目見た時から気になってました」

俺とニケさんはお互い顔を真っ赤にしながら俯いてしまった
顔を真っ赤にして恥ずかしがっているニケさんはすごく可愛い
今すぐにでも抱きしめたい・・・そんな欲求が沸いてくる
そして彼女いない歴=年齢の俺にもようやく春がきた!

今俺はとても幸せな気持ちだった

だがそんな幸せな気分をぶち壊したのはやはりこいつだった

『ねぇー。いちゃいちゃしてないで早くしてくれるー?』
空気を読め!それに本来説明をするのはお前の役目だろ!

(はぁ~。こんな駄女神のお守りをしないといけないのか・・・先が思いやられるが愛しのニケさんの為にも頑張らないとな!とりあえず聞きたいことは全部聞かないと)

「わかりました。アテナ様の付き人の件承りましょう!そしてニケさん。必ずあなたを頂きますね!」
《歩様・・・》
『やったー!よろしくねー、歩~。それとアテナでいいよー?めんどくさいしー』

「わかった。よろしくな、アテナ」
『うわー。いきなり呼び捨てー?なれなれしいー!』
「ちょ!?ふざけんな!?アテナがそうしろって言ったんだろ!」
『じょうだんだよー。じょうだんー。歩は真面目だねー( ´∀` )』

こんの駄女神、俺をからかいやがったな!
女神だろうと許さん!お仕置きだ!
俺はアテナの頬を引っ張った

『ふふぁいよーふふぁいー!ふぉんはぁさいー!(痛いよー痛いー!ごめんなさいー!)』
《くすっ。仲がよろしいようでよかったです。これなら大丈夫ですね》
あぁ、ニケさんのその笑顔可愛いな~

俺は完全に駄女神の頬を引っ張ってることを忘れ、ニケさんの笑顔に見惚れていた
俺の女神はいつだって可愛い!ニケさん最高!

『ふぉっとー!ふぁやふはぁなひぃなはぁいよー!(ちょっとー!早く離しなさいよー!)』
「おっとすっかり忘れてた。悪かったな」

アテナは涙目で頬をさすりながらぶつくさと文句を言っている
そんなアテナを俺とニケさんは苦笑しながら見ていた

(早くしないとまたアテナが文句言い出すかもしれないな。最後に確認しないといけないのはやはり異世界転移ものの定番だよな!いくら付き人といっても行くのは異世界。危険がないとも限らない)

「ニケさん。異世界転移したらなにかチートもらえるんですか?」
《はい、ございます。これから歩様が行かれる世界は剣と魔法のファンタジー世界です。もちろん魔物もおりますのでチートは与えられます。ただどんなチートなのかは向こうに行ってからでないとわからない仕様なんです。アテナ様がそのほうがおもしろいと言ってそう決めてしまわれたので・・・申し訳ありません》

(ま~た駄女神の仕業かよ!本当碌でもないことしかしないな!まぁどんなチートか分からないがもらえるなら一安心だな・・・大丈夫だよね?やばい不安しかないぞ、これ・・・アテナは信用できなさすぎる!)

アテナを見るとにやにやしている・・・

(う~ん。やっぱり断ろうかな?すごい不安だ。でもニケさんはほしいしな~。それに一度OKしちゃってるしな~。ここで断ったらカッコ悪いよな~)

そんな不安と葛藤している俺にニケさんから・・・

《歩様、アテナ様をよろしくお願いします。それと・・・お待ちしていますね?》

ポツリと一言。その一言で全ての不安が吹き飛んだ俺は・・・

「お任せください!アテナのことは責任を持ってお守りをします!」

ニケさんに堂々と宣言していた

『ちょっとー?お守りってどういうことー?聞き捨てならないんだけどー?』


こうして俺と駄女神アテナの異世界旅行が始まった



コメント

  • キャベツ太郎

    ガブリエル その知ってる人は知ってるあれはダブり要素多めで外せって方が難しいだろw

    0
  • 聖告の大天使 ガブリエル

    ウミュ(゜-゜)(。_。)これは、、、知ってる人は知ってるあれをちょっと変えたやつやな(*-ω-)

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品