導かれし我が人生[ネオ自伝]

弘沢ネオン

ビーバップハイスクールみたいな時代[中学期]

皆さんは、ビーバップハイスクールをご存知だろうか。

中学校が不良に支配されていた時代

中学、高校が、不良グループによって、支配されて、動いていた時代

学校対学校の抗争があった時代

そんな時代があったんです、

僕が暮らしていた清水は、まさに、その時代の聖地みたいな感じ、だから、ビーバップハイスクールの映画の撮影がされたし、本当に、そんな感じの街だった。

僕は、7中に通っていた。

当初、マンモス校の2中と7中が、抗争を繰り広げていた。

中学3年の卒業式に、テロが起きると噂が広まった。
卒業式の当日、学校に警察が来て、警備した!

本当に実行されるはずが、取り止めになった。

おかげで静かな卒業式が行われた。

そんな時代を生きた僕は、不良の主人公になれる可能性があったかもしれません。

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品