死んだと思ったら神獣に転生しました

宵月

住処へ行くようです 後編

軽い一悶着があったあと俺はダグラスの頭の上に乗っている。
「なあ、ダグラス。今思ったんだけどさ、結構な速さで飛んでる割には風圧を受けないんだが?」
「なんじゃ、そんなことか。それは風魔法を使い風圧を限りなくゼロにしているからな。それに我ら竜種は、翼で飛んでいるわけでないからのう。風魔法使い風圧を限りなく無くして飛んでいるのじゃよ。」
と教わった。
それ、俺も覚えた方がいいのかな?
「ちなみに神獣達も風魔法を使い空を飛ぶのじゃよ。まあ、お主の場合はまだ雛じゃからか、飛べないようじゃがのう。まあ、一部の神獣は雛の時からでも飛べる奴は飛べるらしいんじゃか。」
「それは風魔法を使えないと飛べないということだよな?」
「別に風魔法以外にも飛行系のスキルがあれば飛べるぞ。」
それを聞いた時俺は飛べないのではと思った。
何故なら俺のステータスには飛行系のスキルも、風魔法もなかったからだ。
だか、諦め悪くもう一度ステータスを見ることにした。
初期ステータス
ステータス
名前  なし (村平 劉琦) (アルンの予定)
種族  カラドリウス(幼獣)
LV     1  (MAX10000)
称号  転生者
加護  神獣の光
魔法  風魔法
スキル  
言語理解  あらゆる言葉を理解する。
五感強化  全ての五感を強化する。
身体強化  身体を強化する。
自己再生  傷ついても再生する。
人化  人に変化する。なお、探知能力が高い者にはバレる。 
結界  対象の周りに結界を張る。

ユニークスキル
神眼  相手のステータスを見る。また、相手が自分より上位のステータスならばスキル、又は耐性を奪う。
賢者  思考を速くする。魔法を使うさい詠唱破棄する。物を鑑定する。

固有スキル

ピュリフィケイション  対象の呪い、状態異常を食らう。
また、食らった呪い、状態異常を対象に与える。

耐性  
恐怖耐性  
熱変動無効  
痛覚無効
精神攻撃耐性  
呪い無効
状態異常無効

は? 増えてる・・・・だと!
「なあ、ダグラス。スキルとかは勝手に増えていくものなのか?」
「そんなことがあったなら、今頃この世界のパワーバランスが崩れてるわい!」
そうなのか…。これは誰にも言えない秘密だな。
だが、これで練習すれば俺も空が飛べることができるようだ。
「俺も空を飛びたいな。」
「なら、この世界のことを教えると別に教えてやろう。」
「いいのか!助かったよ。ありがとう、ダグラス。」
「長い間ずっと我だけじゃからな。賑やかなのはいいことなのじゃよ。さて、そろそろ我の住処が見えてきたぞ。彼処は弱い魔物からそこそこの強さの魔物もいるから、気をつけるじゃぞ。」
魔物…やはりこの世界は俺が住んでいた世界と違うのか。でも、なんだろう。あの世界にはいなかったからかな?
魔物、今から見るのがとても楽しみだ!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品